2006-11

AVから転身(希望)だって

飯島愛がAV界に残した功績 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/ai/story/21gendainet07021522/

 あるAV専門誌の編集者はこう言っていた。

「飯島がテレビに出まくったおかげで、92年ごろからAV界に多くの若い女が流れ込んだんです。80年代にもイブや小林ひとみ、葉山レイコといった美人AV女優がいたけど、数が足りなかった。だけど90年代はタレント志望の女たちが“私も愛ちゃんみたいにAVに出たら有名タレントになれる”と思い込み、顔や胸を整形してAV出演を決意するようになった。そのころからAV界にキレイな子が増え、現在のように右も左も美人女優という、ありがたい状況が生まれました」

 つまり飯島の登場はAVの歴史において画期的な出来事だったわけだ。


「なんでこんな美人が!?」という女性が多いですからねぇ。
お金の事情かなと思っていたのですが、タレント養成というか修行と考えているんですか。馬鹿じゃねーの。

ナンパものに出てモロに顔出しとか、昔よりも刹那的というか、後先考えない人が増えたような気もします。

全文を表示 »

スポンサーサイト

お笑い国家の面目躍如

やはり世界的に笑われています。
というか、日本に対してだけじゃなく、世界に対しても起源を主張してるんですね。このお笑い民族は。
他の国々がまともに対処してくれているようでなによりですが、韓国をよく知らないであろう国は騙されそうですね。

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激
http://www.j-cast.com/2006/11/21003931.html

「お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」
こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。この記事では「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言がある、という話などを紹介。極めつけは「孔子は韓国人」説。この荒唐無稽ともいえる主張に、中韓のネット上では激論が繰り広げられている。この「ゴーマン主張」が日本の週刊誌やテレビでも報じられ、日本でも失笑の声が上がっている。

この記事が掲載されたのは、2006年10月25日。それによると、騒動の発端は漢字を研究するウェブサイトに、韓国人が投稿した英語の文章だ。この文章はまず、囲碁、サッカー、サムスン電子の製品などで韓国が優れていると述べた上で、「13億人口を持つ民族が8千万人の人口に負けたのは、韓国人はあらゆる分野において中国人より優れているからだ」としている。


漢字をまぜ漢字と表現するのかすらも判っていないのかも。
古代中国の漢から伝わったから字だから漢字でしょーが。
それとも、韓字とかに変更を目論んでいるのか?

全文を表示 »

従量制復活への道

ネットのヘビーユーザーに課金? 総務省、SNS利用の懇談会立ち上げ
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000015112006

 総務省は15日、インターネットのインフラコストの公平な負担やインフラ利用の公平性についてのルールを議論する懇談会を立ち上げた。通信事業者(キャリア)が映像などブロードバンドコンテンツの提供者に利用帯域に応じたインフラコストの負担を求めたり、特定のサービスやコンテンツを優先したりすることが想定されるなか、ネットの「中立性」のあり方を検討する。月1度の会合に加えて、委員やオブザーバーがSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でネット上で議論し、来年7月末に報告書をまとめる。
(中略)
 コスト負担問題については、あるISP(ネット接続事業者)の1日のトラフィックにおけるブロードバンドコンテンツの占有率を例示。ファイル交換ソフトなどP2P(ピア・ツー・ピア)サービスによるトラフィックが急増したことで、今年4月時点で下りの利用可能な帯域の90%近くが使われてしまっていること、時間帯に関わらずP2Pの比率が高くなっていること、上りのトラフィックも80%を超える場合があることなどを指摘した。谷脇氏はブロードバンドコンテンツ配信事業者や利用者がコスト負担するのか、技術革新で補うのかなどの論点があると語った。
(後略)


P2Pがやり玉に挙がっています。違法行為なところもあり、一般人でも批難しやすいサービスですから仕方ないのかもしれません。
しかしそれを排除しても、「定額制・使い放題」「動画配信開始」とかなんとかサービス提供者側がやっているブロードバンドが必要なコンテンツが問題になることは間違いないところでしょう。
その後はなんでしょう、従量課金制の復活ですか。
個人的には、ダブル定額のように一定使用量をこえたら従量課金でもいいかなと思います。

全文を表示 »

和歌山←→大阪

さすがはジャーナリスト宣言をしている朝日新聞というところですね。

朝日記者が15万円受領=和歌山談合容疑者から-餞別・出産祝い、処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000142-jij-soci

 朝日新聞大阪本社は16日、同社社会部の男性記者(41)が、和歌山県発注工事をめぐる談合事件で逮捕された元ゴルフ場経営者井山義一容疑者(56)から、現金15万円を受け取っていたと発表した。同社は同日付で記者を管理本部付に異動させ、今後処分するとともに、現金を返却する方針。
 同社によると、記者は社会部の遊軍担当。取材で知り合った井山容疑者から、2002年8月に転勤の餞別(せんべつ)で10万円、04年9月に出産祝いで5万円を受け取った。固辞したが「気持ちだから」などと押し切られた。
 いずれも封筒に入っており、封を切らずかばんに入れたままにしていた。3万円程度と思い込んでいたという。


転勤後に出産祝いを受け取ったということは、記者が大阪から和歌山まで出向いて出産報告したってことですか。そんな記者が、封を切らず鞄に入れたままにするなんて、ありえないと思います。
だいたい、出産祝いとかは、受け取った後にすぐ確認するでしょう?
容疑者が取り調べで供述する前に自分達から告白したってところでしょうが、逮捕されていなかったらダンマリを決め込んでいたところでしょう。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん