2006-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加齢臭には効きますか?

ちょっと前には「臭い匂いは元から絶たなきゃ駄目!」というCMがありました。
今回、 体臭と皮膚常在菌の酵素との関係が解明されたそうです。

ライオン、「殺菌だけでは消せない体臭がある」ことを解明など研究成果を発表
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=145924&lindID=4

「殺菌だけでは消せない体臭※がある」ことを解明!
~体臭を発生させていたのは、菌が産生する酵素~
天然植物成分「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」が、
殺菌だけでは消せない体臭を抑制することを発見


これはあれですか、研究としてもすばらしい成果なのですが、ライオンから天然植物成分「ローズマリーエキス」及び「オトギリソウエキス」を配合した新消臭剤を出しますよという宣伝ですか。

 以上、殺菌処理後の体臭に着目して研究を行った結果、
(1)殺菌剤で菌を死滅させても発生する体臭が存在すること
(2)体臭を発生させていたのは、菌そのものではなく菌が産生する"酵素"であることを検証しました。そして、
(3)天然植物成分「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」に殺菌だけでは消せない体臭の発生を抑制する効果があることを見出しました。

 当社は今後、「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」を配合した制汗デオドラント剤の開発を進め、2007年春に発売をする予定です。


やっぱり。
そのうちあるある大事典とかで紹介させてブレイクさせるつもりかもしれませぬ。
# うがちすぎ?

全文を表示 »

スポンサーサイト

先行き不透明

2006年からF1中国GPが始まっており、2008年には北京五輪があります。
中国では準備に余念がないのではないかと、希望的観測をしていたのですが……

英語名は「友達ウソつく」!? 北京五輪マスコット「Friendlies」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/world/e20061025008.html

北京五輪組織委員会は、北京五輪マスコット「福娃(フーワー)」の国際名「Friendlies(フレンドリース)」を、原名の福娃の音をとった「Fuwa」に急遽(きゅうきょ)変更すると発表した。「Friendlies」という英単語は、そのまま読むと「lies」がウソをつくの意味から「友達がウソをつく」という意味に勘違いされかねないと指摘されたからだ。
(中略)
 しかし、蘭州大学資源環境学部の博士らが、この英語名を「おかしい」と指摘。ネット上で次々と「そのまま読むと、友達がウソをつくという意味になる」とか「友達がいない(Friendless)という音に聞こえる」など異論が続出。
 「北京五輪組織委には英語がわかる人がいないのか?」「これで五輪のような国際イベントを開催できるのか」といった手厳しい批判も出て、北京市側もついに非を認めて改名せざるを得なくなった。


(´ヘ`;)ハァ
ほんとに、まともに英語がわかる人がいないんでしょうかね。

全文を表示 »

達成!

ガラスパワー【10×10プロジェクト】に参加してきたのですが、とうとう自分が寄付してきた神奈川県が20000クリックに到達しました!
おめでとうございます!

http://www.glasspower.jp/10x10/index.php

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。