2006-11



姓名判断

なんだか紹介されたのでやってみました。

21世紀の姓名判断命名navi
http://naming.jp/

全文を表示 »


少子化

少子化の危機が叫ばれ、対策を検討すべき前大臣が無能であることが判って久しいですが。
結局のところ福祉を謳っている政党でも実効的な政策を出せていません。

何故か。

1.正社員雇用の減少と収入の低下で、子育てに投資する資金がない
2.人員削減されても業績の向上を求められ、長時間労働を余儀なくされる
3.現在が良ければOKであり、将来は悲観的な予測しかできないので、子供を持たない
4.インターネットの普及でオフラインでの出会いが少ない
5.二次オタで三次元は駄目
6.ロリ・ペドである

こんなもんですかね?

上記に挙げた理由は、全て公的サービスの問題ではありません。
1項から3項を端的に言うと、『金と時間がない』ってことです。これは、実際に子供を持っていても、非常に強く感じることです。子育ての資金を得る為に残業を増やし、子育てを行う時間が減っています。
# 帰宅すると子供は就寝。

もっと言うと、収入を得る為に働かざるを得ない状況では、「金が全て」ということになります。収入を増やす為に残業する人もいることでしょう。
そうすると、必要な少子化対策 = 景気向上策、となります。

では、政府は実効的な景気向上策をしたか?
何もしてないですよね。やったことといえば、アメリカの要請で実効性が少ない郵政民営化とか、不法滞在者や犯罪者が増加してもお構いなしに特定アジアからの入国を緩和したり。

ただ、単に景気向上させるだけでは駄目です。労働者=消費者の収入を向上させるような景気向上でなくてはなりません。
偽装請負や工場の海外移転や非正社員化による賃金カットと安易な人員削減の容易化等で、消費者への金回りを細らせて企業の利益を上げるだけでは駄目です。そんなのは、ファンドやコンサルタント業者の懐を暖めるだけです。
また、バブルの時のような社会全体が浮かれた状態も困りものです。長期的な視野で確実なコントロールが必要となります。

税金を増やすだけなら、宗教法人や団体に課税すればいいですよね。
信者数が一定数以上の法人が対象とか、全部に課税しなくてもいいんです。

全文を表示 »

プリインストールソフトに関するエラー

会社のPCでエラーがでました。
エラーのトリガーはなんだろう……ある日突然エラーになるのですが。

で、MicroSoftにエラーを送信したら、こんなページにとばされました。


解決策 : NEC に問い合わせて、更新プログラムを入手してください

問題の説明

エラー レポートを送信していただき、ありがとうございます。エラーは次の原因により発生した可能性があります :

Cryptodate Utility Private Sector Reading Service

解決策

Cryptodate Utility Private Sector Reading Service は NEC により製造されました。報告された問題に対して利用できる解決策が、NEC よりマイクロソフトに通知されています。解決策の詳細について、NEC は次の Web サイトを参照することを推奨しています。


自分達のブツが原因じゃないからって、なんか偉そうというか勝ち誇っているような。(-公-)

肝心のエラーに関する解決策はこちら。

ReadSctServiceに関するエラーメッセージが表示される
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007120

簡単にいうと、『「ReadSector」サービスを無効にする』ですね。

全文を表示 »

本当は朝鮮勢力の影響をかなり受けているかもしれない

安倍首相は朝鮮に対する断固たる態度も人気の一つだったのですが、実は骨抜きなのかもしれません。

【統一協会】統一協会の集団結婚 大会 安倍長官らが祝電 韓国「世界日報」報道【赤旗】
http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2006/06/__c629.html

統一協会の集団結婚(合同結婚)を兼ねた大会に安倍晋三官房長官ら自民党幹部が祝電を送っていたことがわかりました。統一協会直系紙の韓国「世界日報」が伝えました。

 この大会は五月後半に国内十二カ所で開いた「天宙平和連合(UPF)祖国郷土還元日本大会」。「世界日報」五月十四日付によると、同十三日に福岡県で開いた大会(約八千人)に、安倍氏や衆院憲法調査特別委員会筆頭理事で元法相の保岡興治氏ら国会議員七人が祝電を送りました。


この辺りが非常に参考になります。

統一教会の今 そして安倍晋三官房長官の重い責任
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/06/post_ec9c.html

総理安倍晋三様 これでは統一協会=統一教会擁護内閣ではないか!
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2006/09/post_42a9.html

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

