2006-11



レイプ国家

韓国の国技はレイプです。
野郎どもは性欲を死ぬほど持て余しているようですが、在日朝鮮人も同様のようで。

同居強いた元女子大生を恐喝=男を再逮捕、監禁容疑も追及-大阪府警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000003-jij-soci

 大阪市生野区の元通信販売業の男が、約2年間にわたり元女子大生(21)に妻(25)や別の交際相手との集団生活を強要していたとされる事件で、大阪府警生野署などは21日、元女子大生から現金を脅し取ったとして、恐喝容疑でこの男を再逮捕した。
 再逮捕されたのは、韓国籍で大阪市生野区桃谷の南成信容疑者(34)=傷害罪などで公判中=。
 南容疑者は8月、従業員の男子学生(25)を殴った傷害容疑などで逮捕された。その際、元女子大生が南容疑者宅で妻ら7人との共同生活をしているのが見つかった。元女子大生は2003年6月から約2年間、南容疑者宅で暮らしており、「怖くて逃げられなかった」と供述。同署は監禁容疑でも調べている。


国に帰れ。お前みたいな野郎でも標準的な国だ。

韓国=レイプ


全文を表示 »


合体AA

     いいか、おまえら
         (゚д゚ )
         (| y |)

    いがみあいの続くアジアだが
       亜  ( ゚д゚)  心
       \/| y |\/

      心合わされば・・・
          ( ゚д゚)  悪
          (\/\/

           _, ._
         (;゚ Д゚) 悪
          (\/\/


ワロスwww

これ好きなシリーズなんですけど、どこかにまとめサイトないですかね。

全文を表示 »

日本の功罪

日本が朝鮮にしたこととその結果が列記されていました。

★日本が朝鮮にマッチを持ち込み普及させた。
 →これによって 朝鮮の放火や火災が増えたごめんね。
★日本が「円」を持ち込んだ。 それまでは買い物をするときには貨幣の運搬のために馬と馬子を雇っていた。
 →「円」や「ドル」が通用するようになって馬子が失業したごめんね。
 (一ドルが穴あき銭3200枚と交換されていた。 鹿の角は高価で一対40ドルから60ドルていど。)
★日本はソウルに近代建築で二階以上の建物を建てた。
 →それによって ソウルの見晴らしが悪くなったごめんね。
★学校を創り義務教育
 →子供達が働く時間が少なくなって親が楽できなくなってごめんね
★ソウルに大学を創った
 →現在の韓国の学歴偏重社会の原点を作ってしまいごめんね。
★日本人は衣服に色をつけることを教えた
 →朝鮮の白衣文化を奪ってごめんね。
★再就職の難しい宦官を失業させたごめんね。(当時はおかまバーも失業保険も無かった。)
 (「男寺党」と呼ばれる男ばかりの芸能集団が有ったが、年寄りは就職できない。)
★白丁(被差別者)に目印の笠をかぶせることを禁じた
 →笠屋の利益が減少したごめんね。
★奴婢の解放
 →両班に反感をもたせてごめんね。
★女性にも名をつけることを奨めた
 →儒教の教えを蔑ろにしたごめんね。
★近代的デモを教えた
 →それまでの「殺人契」「香徒契」のような 両班に対する 財産の奪取、婦女子の強姦の楽しみを無くしごめんね。
 (日本が併合する以前は三・一デモのようなものは無かった。)
★工業や産業、インフラ整備による労働に賃金を支払った
 →生活水準を引き上げて昔の生活に戻れなくしてごめんね。
★朝鮮に道路や橋を整備した
 →「風水」を壊してごめんね。
★上下水道を整備した
 →排泄物や生活排水で不潔で悪臭が漂っていた路地と側溝を清潔にして町の景観を損ねてごめんね
★正確な近代地図を作るため測量用の杭を山頂などに立てた
 →「風水」を乱してごめんね


いわゆる通常の「虐待」とかはないんですね。

全文を表示 »

ゴーグル効果

Googleではありません。

イギリスBBCの報道によると、アルコールを体内に摂取することによって美人ではない女性が美人として観察されるようになる現象「ビール・ゴーグル効果」の、効果の大きさを求める数式ができたそうです。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/england/manchester/4468884.stm

β = {(An)^2 × d(S+1)} / {√L × (Vo)^2}

Anはアルコール消費量、Sはそのパブやクラブの空気の汚れ、Lは対象女性に対する照明量、Voは視力、dは女性との距離だそうです。
効果の大きさを示すβ値は1以下から場合によっては100以上となり、β = 60くらいが適度なビール・ゴーグル効果のようです。

全文を表示 »

自覚無し

人のフリ見ても我がフリは治せないのですね。

「パクリ王国」中国、ブランド価値への認識は「幼児並み」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/22/20061022000005.html

 世界の有名ブランドを片っ端からコピーする傾向にある「イミテーション天国」中国に、さらなる汚名が着せられた。

 今回は、中国の大手企業が先進国の大手企業を思わすような「イミテーション・ブランド」を作り上げた、とウォールストリート・ジャーナル紙(WSJ)のアジア版が19日、報じたもの。

 「一流ブランド」になれないのなら、いっそのこと従来の一流ブランドに似せてしまえ、とでも思っているのだろうか。
(中略)
▲ブランド価値に対する認識度は幼児並み

 中国内で「イミテーション」が盛り上がりを見せるのは、中国がいまだにブランドよりも技術力の向上や製品生産にあくせくしている段階にあるからだ、と専門家たちは分析する。

 ウォールストリート・ジャーナル紙は「固有ブランドで勝負に出ている中国企業は、聯想集団有限公司(レノボ)と海爾集団(ハイアール)くらいで、ほとんどの企業のブランド認識水準は幼児並み」と報じた。

 北京のウルフ・コンサルティンググループのデビッド・ウルフ社長は「ほとんどの中国企業は独自のブランドで挑戦するというよりも、すでに開発されているどこかのブランドを真似て作る方がより安定的だ、と考えている」とし、「中国全体が自信欠乏症にかかっているようだ」と話した。


「中国」を「韓国」に置き換えても違和感なくそのまま事実の記事になりますが、そんな自国のことは棚上げで良いのでしょうか。

全文を表示 »

MP3プレーヤ所有で犯罪者

センセーショナルな見出しが付けられていますが、まだ現実とはなっていません。
というか、最悪の事態を想定して煽っているのかな、と思います。

MP3プレーヤー所有が犯罪に? 豪著作権法案に批判
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/22/news033.html

 オーストラリアで提出された新たな著作権法案は、刑事犯罪となる侵害行為の基準を大幅に引き下げており、MP3プレーヤーなどのデバイスを所有したり、お気に入りの曲に合わせて自分で歌っている映像をWebにアップロードする行為が重罰につながる恐れがあるとの憶測を呼んでいる。この法案に批判的な向きはこう指摘している。

 この修正法案はオーストラリアの議会に提出された。現在は議員および専門家により審議されているところだ。法案の最終版の票決は来年行われる見込み。

 オンラインの言論の自由を擁護する非営利団体Electronic Frontiers Australia(EFA)は、この法案は著作権侵害に利用される製品の範囲を、印刷機のような業務用の機械から、ビデオプレーヤー、iPodタイプの MP3プレーヤー、家庭用コンピュータにまで著しく拡大すると主張している。

 「132(2)項は、これらデバイスの所有を刑事犯罪にする」とEFAは、この法案を検討している政府の委員会に提出した書面で述べている。

 この法案の別の項は、たとえ意図してやった場合でなくても、「おそらく間違いなく、インターネットを介した著作物の配布を刑事犯罪にするだろう」と同団体は記している。

 フィリップ・ラドック法務長官はこの主張には直接回答しなかったが、これらの条項は個人のユーザーではなく、大規模な音楽や映画の海賊行為を摘発し、罰するためのものだと述べた。

 問題の法案は、著作権侵害に利用する意図を持ってデバイスを所有することを、起訴の対象になる違法行為――司法制度の下で裁かれなくてはならない ――と定めている。刑罰は最高で5年の禁固刑と罰金6万5000豪ドル(5万米ドル)になると、Sydney Morning Heraldは報じている。


日本でのipod税を思い出します。

真っ当に入手した楽曲や映像を楽しむ為に持っていればOKということですが、司法当局が「著作権を侵害しようとしていた」と決めつけて罰せられる、という懸念ですね。
たしかに楽観視することではないのかもしれません。

全文を表示 »

陽が昇っている

9月23日に打ち上げられた太陽観測衛星「ひので」(SOLAR-B)が、順調に活動しています。

「ひので」搭載可視光・磁場望遠鏡の初期成果
http://hinode.nao.ac.jp/news/061127PressConference/

こちらには太陽表面の画像の他、世界で始めて観測に成功した黒点の周囲から火柱のように噴き上がる物質の動画があります。

CGじゃないんです、実際の動画です。
天文好きな方もそうでない方も、一度はぜひご覧になってください。

全文を表示 »

特定アジアの軍拡

「中国の発展は如何なる側の利益を損なうことにはならず、如何なる国への脅威にもならない」 
なんて寝ぼけているようですが、外交する者や政治家は、こういう事実と異なることを臆面もなく言えないといけないのでしょうか。
軍事力にせよ内通にせよハニートラップにせよ環境問題にせよ、すでに中国は脅威になっております。

「中国軍事費急増に懸念」 平成18年版防衛白書
http://www.sankei.co.jp/news/060801/sei055.htm

やはり奴らへの牽制には九条改正論議が効果的なのではないでしょうか。
今でも自衛の為ならば戦うことはできますが。
何よりも行動で示す、ということが大事だなと思います。

今ならば、核武装の論議だって有効でしょうね。
こちらには「北朝鮮という差し迫った核に対する対抗手段の整備」という名分がありますし。
勝手に核をタブー視するんじゃない→政治家

72%が核についての議論容認という世論調査の結果もあります。
あの朝日新聞系列の週間朝日でも「議論を封殺するな」という記事をかいているのですよ。
# 中吊り広告しか知りませんが。

全文を表示 »

友好議定書締結済み?

朝鮮人による犯罪や事件が絶え間ない今日この頃ですが、なんとなくこのような約束事が両政府間でされているように思える、という人がいました。

一、韓国の闇の真実や在日朝鮮人の犯罪は一切報道してはならない。
二、在日朝鮮人の特権(参政権等)を更に増やす事。
三、韓国のドラマや音楽を高額で恒久的に購入する事。
四、竹島問題は恒久的に保留する。
五、韓国からの犯罪予備軍の入国を許可する事(VISA無し渡航)。
六、日本は、将来の北朝鮮難民を無条件で受け入れる事。
七、韓国の歴史捏造や文化盗用や特許侵害及び在日朝鮮人の犯罪や反日団体を容認する事。
八、日本から、恒久的に捏造の歴史で技術や文化や資金を騙し取っても良い。
九、日本は韓国の反日プロパガンダを容認する事。
十、韓国及び日本は嫌韓派を撲滅する事。
十一、大韓民族との混血を促し、最終的に日本民族の根絶を目標とする。



なんでこういうことを思うかというと、「文鮮明師(統一教会)とパチンコ同胞のおかげです」というような現首相のせいでもあるのですよ。

安倍首相への献金総額は600万円=全額返還、脱税関与の山水物産に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061117-00000038-jij-pol

 食肉卸大手「協畜」の豚肉関税脱税事件をめぐり、東京支店長が逮捕された食肉輸入会社「山水物産」(山口県下関市)から安倍晋三首相が受けていた献金の総額が計600万円に上ることが17日、分かった。首相の事務所は同日、献金全額を返還。首相はその後、首相官邸で記者団に「法令にのっとって処理していたと認識しているが、こうした事件にかかわったので、全額返却するよう指示した」と説明した。



同和・部落に関することは在日朝鮮人が主役と言ってもよく、「自分達にとって不利な問題は全て差別問題」なんてことを部落解放同盟(在日朝鮮人)が言っています。

abe-02



全文を表示 »

体育会某部ってボクシング部だったのか

11月23日、ミス慶応が決定しました。
産経の記事には写真もあります。

女子アナの登竜門「ミス慶応」に竹内由恵さん
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/contest/story/24sankei120061124010/

 フジテレビの中野美奈子アナウンサー(26)らを輩出した「ミス慶応コンテスト」が23日、東京・三田の慶応大学で行われ、法学部政治学科3年、竹内由恵=たけうち・よしえ=さん(20)が選ばれた。

 5人の候補者(1人辞退)からインターネット、学内投票などを経て選ばれた竹内さんは「まさか自分の名前が呼ばれるとは思っていなかった。本当にうれしいです」と瞳を潤ませた。

 今年で23回目を迎える同コンテストはアナウンサーの“登竜門”。体育会ボクシング部のマネジャーを務める竹内さんも就職活動中で、民放4社を受けている。「いろんな人に出会えて刺激的な職業。スポーツや報道、バラエティーなどに挑戦したいです」と期待に胸をふくらませていた。



「ミス慶応」竹内由恵さん…アナ志望の162センチ帰国子女
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/contest/story/20061124hochi051/

 渡辺謙の特別講演と同時刻に、慶応大学の三田祭の目玉「ミス慶応コンテスト2006」授賞式も行われた。約30人のエントリーの中から「ミス慶応」に選ばれたのは、法学部政治学科3年の竹内由恵さん(20)。笑顔がキュートな身長162センチのスレンダー美人は「とっても光栄」と声を弾ませた。

 友人いわく、タレント・堀越のり似の竹内さんは小学4年から中学3年までを米国などで過ごした帰国子女。ボクシング部のマネジャーを務めている。好きな男性のタイプは「何かに向かって頑張っている人」。ボーイフレンドはいないとか。

 ミス慶応には過去、フジテレビの中野美奈子(26)、日テレの鈴江奈々(26)、TBSの青木裕子(23)ら多くの人気アナが選ばれており、竹内さんもアナウンサー志望。「魅力的な仕事だと思う。あこがれはテレ朝の野村真季アナです」現在、就職活動中で4局の試験を受けているという。



ミス慶応候補AV疑惑で“傷心”辞退
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/contest/story/24sponichitycb003/

 慶応大学三田祭で「ミス慶応コンテスト」が行われ、法学部3年の竹内由恵さん(20)がミスに選ばれた。発表の瞬間、竹内さんは「信じられない」と喜びと驚きが入り交じった表情。「今まで支えてくれた人に感謝したい」と笑顔を見せた。ボクシング部で唯一の女子マネジャーで、現在は「スポーツアナウンサーとして多くの人と出会いたい」という夢をかなえるために就職活動に励んでいるという。

 一方、同コンテストのエントリーは6人だったが、アダルトビデオに出演していると一部で報道された候補者が直前に辞退。関係者は「心に傷を負っており、本人から辞退の申し入れがあった」と説明した。



全文を表示 »

心理テスト・表彰編

BIGLOBE定期メールより。

  小学生時代に戻ったあなた。ある時、クラスで表彰されることになりました。
  さて、もらって一番うれしいと思う賞は次のうちどれでしょうか?

     A:無遅刻無欠席の皆勤賞
     B:作文コンクールで特別賞
     C:運動会で一等賞
     D:絵画コンテストで入賞



全文を表示 »

お馬鹿なスパム

最近はロシアからのspamが増えたように思いますが、日本語Subjectのものも増えております。
SubjectやFromを見て笑ってしまったspamを紹介します。
なお、Fromのアドレスは晒しておきます。

全文を表示 »

オフィシャル?

20061126170743
某家電店にあったiPodのポップです。
某画像掲示板で見かけたことがあるジョジョのです。
これ、アップルと集英社の許可でてるのですかね……

心理テスト・パソコン入門編

BIGLOBE定期メールより。

  あなたは、パソコンの入門書を探しに本屋へ来ています。
  たくさんの本の中から、選んだ候補は次の4冊。
  さて、最終的に買うことにした本はどれでしょうか。

     A:「基礎から分かる」パソコン入門
     B:「10日で分かる」パソコン入門
     C:「だれでも分かる」パソコン入門
     D:「ひと目で分かる」パソコン入門



全文を表示 »

とばっちり

auの障害で、なぜか110番に電話が殺到したそうです。

au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061122k0000m040162000c.html

 携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。

 警察庁によると、この通信障害が原因とみられる110番の誤報は19日夜に全国で約5700件あった。過去にこうしたトラブルはないという。誤報で110番回線がパンクしたり、警察業務に支障が出るなどの影響はなかったが、同庁は21日までにauに対し、原因の究明と再発防止を要請した。誤報はほぼ全国の警察で確認された。


原因は表示されたエラーコードが110で、パニックになったユーザが110をダイヤルしたのが原因……どんなユーザやねん!
110番通報したことがないのか、そもそも110番が警察への通報専用だということを知らないのか……今後はエラーコードまで配慮しないといけないのですかね。

それ以前に「通信障害が起こっただけでパニックになるなよな」と思いますが。

全文を表示 »

パチンコする人は北朝鮮支援者

同和・部落解放は在日朝鮮人が深く関わる問題ですが、違法ながらも存在を黙認され警察との癒着も激しそうな賭博であるパチンコも朝鮮と繋がっているそうです。
昔から言われていたことでTVでも報道されていましたが、南朝鮮で認められたようです。

"日, 北核 6者会談ソングペがをてこ保有"
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20061121/030000000020061121113201K0.html

北核 6者会談が再開されれば会談成敗を割る てこは 日本が握っているとランド研究所の国際経済先任研究員であるチャールズウルフが 21日ウォルストリートジャーナル(WSJ) 寄稿文を通じて主張した.
ウルフは寄稿文で中国と韓国が北朝鮮を動かすことができる国家に認識されているが日本は知られた以上に影響力を行使することができるしその力はすぐ在日北朝鮮 同胞の送金を遮断するのかホヨングハヌニャから出ると指摘した.
彼は日本内で一番人気ある蛇行性ゲームであるパチングコが大人たちの 大衆娯楽で席を取っている中に韓国人がこの業界で 4分の 1 ほどを掌握しているしこれを通じて出る収益金の中毎年 2億ドルほどが北朝鮮に送金されることで 推算されると明らかにした.
ウルフは金委員長が海外で確保した現金の用途と関連, 金日成主席と 同じく人民軍の将星, 国防産業を含んだ経済界の技術官僚, 労動者などの 支持と忠誠を確保するのに使っていると伝えられ, しかし受恵者の忠誠度が弱化される場合びしびし補償を撤回して苛酷な処罰を下しているしこれがちょうど `北朝鮮システム'ができるようにすることだと紹介した.
ウルフは引き続き昔のソ連崩壊の後北朝鮮に対する無想援助国が消えた後中国と 韓国が財政的な援助国で登場したが硬化支援ではない物的支援に重点を置いているし, 特に最近アメリカの対北金融制裁で武器販売及び麻薬取り引きなどを通じる収入確保が不可能になった状況でパチングコ送金額は金正日総書記が制限を受けないで 確保することができる唯一の現金だと指摘した.
彼はこんな観点で見る時役でパチングコ送金が遮られる場合北朝鮮に決定的打撃になることと見通しながら, 特にAbe信條(安倍晋三) 日本総理が対北送金に対する精密の調査に入って行くとか送金制限措置を取る場合金委員長に 大きい 脅威になると予想した.
彼はこんな情況に照らして北核 6者会談が開かれれば日本が (会談の成功可否が走った) 重要なカードを持つようになると強調しながら, 北朝鮮の核脅威から最大の 脅威を持っている日本が金委員長の核意志を折ることができるカードを持ったことは皮肉としか言いようがない事だと言った.


# 聯合ニュース日本語版には当該記事がなかったので、Exciteで翻訳にかけてみました。
# 「てこ」はカギだそうです。

全文を表示 »

小ネタ

別々の記事にするには膨らませる気力がないというかインパクトにかけると思われるネタをまとめて出してみます。

-----

松本零士は描きました。
「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」

槇原敬之が詩を書きました。
「夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない」

無名の市民が感想をいいました。
「時間は夢を裏切る。夢もまた現実を突き付ける」

槇原敬之もCHEMISTRYもどうでもいいんですが、999の漫画が自宅にあるので松本零士を応援しようと思います。

ほんとのところ、松本零士もどうでもいいんですが。
こんなことやる前にとっとと漫画を描け、と思っています。

-----

アメリカでは「社会の窓が開いている」ことを他人に教える時、「XYZ」という隠語を使うそうです。
eXamine Your Zipperの略らしい。

昔の漫画「シティーハンター」では、駅の掲示板に依頼要請として「XYZ」と書かれていましたが、アメリカ人はあれを見て自分の股間を確認するのでしょうか。www

全文を表示 »

AVから転身(希望)だって

飯島愛がAV界に残した功績 (ゲンダイネット)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/ai/story/21gendainet07021522/

 あるAV専門誌の編集者はこう言っていた。

「飯島がテレビに出まくったおかげで、92年ごろからAV界に多くの若い女が流れ込んだんです。80年代にもイブや小林ひとみ、葉山レイコといった美人AV女優がいたけど、数が足りなかった。だけど90年代はタレント志望の女たちが“私も愛ちゃんみたいにAVに出たら有名タレントになれる”と思い込み、顔や胸を整形してAV出演を決意するようになった。そのころからAV界にキレイな子が増え、現在のように右も左も美人女優という、ありがたい状況が生まれました」

 つまり飯島の登場はAVの歴史において画期的な出来事だったわけだ。


「なんでこんな美人が!?」という女性が多いですからねぇ。
お金の事情かなと思っていたのですが、タレント養成というか修行と考えているんですか。馬鹿じゃねーの。

ナンパものに出てモロに顔出しとか、昔よりも刹那的というか、後先考えない人が増えたような気もします。

全文を表示 »

お笑い国家の面目躍如

やはり世界的に笑われています。
というか、日本に対してだけじゃなく、世界に対しても起源を主張してるんですね。このお笑い民族は。
他の国々がまともに対処してくれているようでなによりですが、韓国をよく知らないであろう国は騙されそうですね。

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激
http://www.j-cast.com/2006/11/21003931.html

「お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」
こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。この記事では「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言がある、という話などを紹介。極めつけは「孔子は韓国人」説。この荒唐無稽ともいえる主張に、中韓のネット上では激論が繰り広げられている。この「ゴーマン主張」が日本の週刊誌やテレビでも報じられ、日本でも失笑の声が上がっている。

この記事が掲載されたのは、2006年10月25日。それによると、騒動の発端は漢字を研究するウェブサイトに、韓国人が投稿した英語の文章だ。この文章はまず、囲碁、サッカー、サムスン電子の製品などで韓国が優れていると述べた上で、「13億人口を持つ民族が8千万人の人口に負けたのは、韓国人はあらゆる分野において中国人より優れているからだ」としている。


漢字をまぜ漢字と表現するのかすらも判っていないのかも。
古代中国の漢から伝わったから字だから漢字でしょーが。
それとも、韓字とかに変更を目論んでいるのか?

全文を表示 »

従量制復活への道

ネットのヘビーユーザーに課金? 総務省、SNS利用の懇談会立ち上げ
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITbe000015112006

 総務省は15日、インターネットのインフラコストの公平な負担やインフラ利用の公平性についてのルールを議論する懇談会を立ち上げた。通信事業者(キャリア)が映像などブロードバンドコンテンツの提供者に利用帯域に応じたインフラコストの負担を求めたり、特定のサービスやコンテンツを優先したりすることが想定されるなか、ネットの「中立性」のあり方を検討する。月1度の会合に加えて、委員やオブザーバーがSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でネット上で議論し、来年7月末に報告書をまとめる。
(中略)
 コスト負担問題については、あるISP(ネット接続事業者)の1日のトラフィックにおけるブロードバンドコンテンツの占有率を例示。ファイル交換ソフトなどP2P(ピア・ツー・ピア)サービスによるトラフィックが急増したことで、今年4月時点で下りの利用可能な帯域の90%近くが使われてしまっていること、時間帯に関わらずP2Pの比率が高くなっていること、上りのトラフィックも80%を超える場合があることなどを指摘した。谷脇氏はブロードバンドコンテンツ配信事業者や利用者がコスト負担するのか、技術革新で補うのかなどの論点があると語った。
(後略)


P2Pがやり玉に挙がっています。違法行為なところもあり、一般人でも批難しやすいサービスですから仕方ないのかもしれません。
しかしそれを排除しても、「定額制・使い放題」「動画配信開始」とかなんとかサービス提供者側がやっているブロードバンドが必要なコンテンツが問題になることは間違いないところでしょう。
その後はなんでしょう、従量課金制の復活ですか。
個人的には、ダブル定額のように一定使用量をこえたら従量課金でもいいかなと思います。

全文を表示 »

和歌山←→大阪

さすがはジャーナリスト宣言をしている朝日新聞というところですね。

朝日記者が15万円受領=和歌山談合容疑者から-餞別・出産祝い、処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061116-00000142-jij-soci

 朝日新聞大阪本社は16日、同社社会部の男性記者(41)が、和歌山県発注工事をめぐる談合事件で逮捕された元ゴルフ場経営者井山義一容疑者(56)から、現金15万円を受け取っていたと発表した。同社は同日付で記者を管理本部付に異動させ、今後処分するとともに、現金を返却する方針。
 同社によると、記者は社会部の遊軍担当。取材で知り合った井山容疑者から、2002年8月に転勤の餞別(せんべつ)で10万円、04年9月に出産祝いで5万円を受け取った。固辞したが「気持ちだから」などと押し切られた。
 いずれも封筒に入っており、封を切らずかばんに入れたままにしていた。3万円程度と思い込んでいたという。


転勤後に出産祝いを受け取ったということは、記者が大阪から和歌山まで出向いて出産報告したってことですか。そんな記者が、封を切らず鞄に入れたままにするなんて、ありえないと思います。
だいたい、出産祝いとかは、受け取った後にすぐ確認するでしょう?
容疑者が取り調べで供述する前に自分達から告白したってところでしょうが、逮捕されていなかったらダンマリを決め込んでいたところでしょう。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

豪快なエアー

エアギター世界チャンピオンは日本人だったりします。

【こぼれ話】着用してエアギターをやれば音が流れるTシャツ=豪で発明
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/music/story/20061114afpAFP009586/

オーストラリアの科学者が、ギターを持っているふりをして演奏するエアギターのパフォーマンスで、それを着て演奏すれば本物の音が流れてくるTシャツを発明した。

 Tシャツにはひじのところに、想像上の弦をかき鳴らす腕の動きなどを感知するセンサーが組み込まれており、その情報を無線技術でコンピュータに送り、コンピュータから演奏した音楽が流れる仕組み。

 このTシャツを開発した英連邦科学・産業研究機関のリチャード・ヘルマー氏は「簡単に使えて、リアルタイムで音楽をつくることができる。音楽やコンピュータの技術に詳しくない人たちにも可能だ。『演奏中』に跳ね回っても、演奏される音はオリジナルのMP3から出るのとまったく同じだ」と話した。タンバリンの演奏でも可能だという。

 同氏は、「我々がやろうとしているのは、センサーによって人間のフォームを抽出し、それをバーチャルな世界、コンピュータの世界、インターネットの世界で再現することだ」と語っている。


ギタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

指先の細かな動きをどこまで拾うのか不明です。タッピングとかライトハンドとかも。
そしてこれ、結局のところPCと音源が無いと駄目なんですね。

全文を表示 »

犯人捜し

ここしばらく、PCにUSBメモリやCFカードリーダライタ等を接続すると、ポップアップするダイアログの中に怪しい動作指定が存在することに気づきました。
「need provider」でググってみると、ぼちぼちとひっかかりました。

need provider
http://palmyra.seesaa.net/article/24485701.html


Opera 9.02 の怪
http://hello.oceannet.jp/modules/blog/index.php?page=article&storyid=32


なんですかね? コレ。
http://blog.zaq.ne.jp/zipzaq/article/158/


need provider
http://blog.goo.ne.jp/takasippo/e/6d34ca644975edeb28146ea28abf17c5

Opera 9.02のバグというか余計な仕様が犯人みたいですね。
どうせ使ってないんだし、アンインストールしよっと。

全文を表示 »

心理テスト・パソコン入門編

BIGLOBE定期メールより。

  あなたは、パソコンの入門書を探しに本屋へ来ています。
  たくさんの本の中から、選んだ候補は次の4冊。
  さて、最終的に買うことにした本はどれでしょうか。

     A:「基礎から分かる」パソコン入門
     B:「10日で分かる」パソコン入門
     C:「だれでも分かる」パソコン入門
     D:「ひと目で分かる」パソコン入門


全文を表示 »

アイドルつながり

前にこういった画像を拾いました。
女性アイドルの交友関係(一部)をチャートにしたものですが……半分くらい知らないwww
もちろん、真贋は不明です。念の為。

アイドル相関図

アイドル相関図

全文を表示 »

泥棒を招き入れた結果

だからね、技術ものは南北朝鮮や中国と共同でやっては駄目なんだってば。

総連「科学技術協会」1200人組織 北工作機関の直轄、日本技術を核開発に転用か
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/28120/

 朝鮮総連の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)が朝鮮労働党の工作機関「対外連絡部」の直轄下にあり、本国の内閣の一機関である国家科学院などと共同研究を指示されていたことが、警察当局の調べで分かった。会員は在日の研究者1200人弱で、国立大の研究機関などに勤務し、幹部級は万景峰号で祖国訪問した際に北の研究者と接触していたことも判明。科協を介し日本の先端知識が恒常的に流出し、10月の核実験やミサイル開発に転用された疑いがあり、警察当局は研究者の動向把握など全国規模の捜査に乗り出している。


全文を表示 »

あたた

20061118161739
キリンビールのうまいものキャンペーンに当たりました!
高知県の鮎やのりです……

……このコースに応募した記憶がないんですが

未来が近づいた

スーパージェッターごっことかできるなと思ったけど、ごっこ遊びの対象が古くて萎えました。加齢臭が漂っている気がする。orz

MP4 Watch
http://www.thanko.jp/mp4watch/

腕時計にしか見えない筐体に、音楽プレイヤー、ビデオプレイヤー、写真ビューワー、ボイスレコーダー、デジタル時計を詰め込んだ、驚異のマルチメディアプレイヤーの登場です。小さくても、操作性を犠牲にしない6つのボタンが付属。動作モードも画面で確認がとれますので、どなたでも簡単にご利用いただけます! ビジネスからプライベートまでご活用ください!!



全文を表示 »

継続は力なり

すっかり忘れていましたというか気にしていなかったのですが、このブログを始めて一年が経っていました。
始めたのは2005年11月8日からで、トータルで545件の記事がありました(16日分まで)。一日平均で約1.46件を書いている計算ですね。
よくもまぁ続いたものだ、と自分でも思います(苦笑

継続は力なりと、ほんとに思います。
他のことも継続させないとね。

あ、記念企画はありません。
できることがないですしね。

全文を表示 »

加齢臭には効きますか?

ちょっと前には「臭い匂いは元から絶たなきゃ駄目!」というCMがありました。
今回、 体臭と皮膚常在菌の酵素との関係が解明されたそうです。

ライオン、「殺菌だけでは消せない体臭がある」ことを解明など研究成果を発表
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=145924&lindID=4

「殺菌だけでは消せない体臭※がある」ことを解明!
~体臭を発生させていたのは、菌が産生する酵素~
天然植物成分「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」が、
殺菌だけでは消せない体臭を抑制することを発見


これはあれですか、研究としてもすばらしい成果なのですが、ライオンから天然植物成分「ローズマリーエキス」及び「オトギリソウエキス」を配合した新消臭剤を出しますよという宣伝ですか。

 以上、殺菌処理後の体臭に着目して研究を行った結果、
(1)殺菌剤で菌を死滅させても発生する体臭が存在すること
(2)体臭を発生させていたのは、菌そのものではなく菌が産生する"酵素"であることを検証しました。そして、
(3)天然植物成分「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」に殺菌だけでは消せない体臭の発生を抑制する効果があることを見出しました。

 当社は今後、「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」を配合した制汗デオドラント剤の開発を進め、2007年春に発売をする予定です。


やっぱり。
そのうちあるある大事典とかで紹介させてブレイクさせるつもりかもしれませぬ。
# うがちすぎ?

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

