2006-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局のところ、日本がうらやましいんだろうね

イギリスや他の王国がうらやましかったんでしょうね。
特に日本の皇室がうらやましくてしょうがないのでしょう。

大韓帝国皇室を復活、皇族会が皇位継承式を開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060929-00000024-yonh-kr

【ソウル29日聯合】日本による植民地化のため没落した大韓帝国皇室の子孫が、大韓帝国皇室の復活を宣言した。「大韓帝国皇族会」が29日、ソウル市内のホテルで大韓帝国皇位継承式を行い、義親王・李ガン(1877~1955)の二女、李海ウォン(イ・ヘウォン)さん(88歳)を30代皇位継承者に推挙するとともに戴冠式を行った。皇族会はまた「文化大韓帝国」の総理大臣として孝寧大君(1396~1486)の子孫に当たるイ・ガンム聖民大学総長を、秘書室長に南延君・李球(イ・グ)の末裔(まつえい)となるイ・ソンジュ氏を任命した。皇族会は李玖(イ・グ)さん(29代皇位継承者)の他界などを契機に、大韓帝国の末裔ら10人余りを中心に結成されたもの。

 皇族会は「大韓帝国の皇室が日本により侵奪されて100年、祖国の解放から61年となるが、28代英親王・李垠(イ・ウン)の息子である李玖が昨年7月に東京で他界し、英親王家の血筋が途絶えたことから、李海ウォン氏を30代皇位継承者に推挙した」と説明した。李海ウォンさんは女性として大韓帝国皇室を継承し、皇室の代表全権、皇室の維持保存事業権、31代皇位継承者指名権などを持つことになる。

 イ・ソンジュ秘書室長は「今回の皇位継承は大韓民国にも皇室が存在していることを全世界に知らせるためのもの」と話している。皇族会によると、李海ウォンさんは生存している義親王の子女のうち最も序列が高いため皇位を継承することになったとし、女性が皇位を継ぐことも問題はないとしている。

 大韓帝国皇室の末裔が、没落した皇室の再建に向け具体的な行動を起こすのはこれが初めて。皇族会は今回の皇位継承の事実について、政府と海外の皇室関係者に正式に報告するとともに、海外の皇室との交流も進めていく計画だ。



まるで日本が韓国皇室を苛め倒して絶滅させたみたいな印象ですけど、そんな事はありません。
日韓併合で日本皇室の準皇族扱いにしただけ。韓国皇帝が日本の最高級ホテルで寂しく亡くなられたことを知らないのだろうか。
自分達に都合良く解釈というか捏造してるんだろうけども、自分の中だけならまだしも、他人に強制するのはやめてください。

で、自国の政府に認めてもらったのでしょうか。
復活を宣言する前に、まず打診するのが普通なんじゃないの?
それとも、思いつきで行動してるだけ?

全文を表示 »

スポンサーサイト

心理テスト・セットメニュー編

BIGLOBE定期メールより。

  レストランでセットメニューを注文したあなた。メインディッシュに
  ライス、ドリンク、サラダがついてボリューム満点です。さて、あなたが
  最初に口にするのは、次のうちどれでしょうか?

     A:ライス
     B:ドリンク
     C:サラダ
     D:メインディッシュ


全文を表示 »

つり

VIPとかで釣りネタはありました。
バーボンハウスや腹筋・腕立てスレなんてのもありました。

今、心から釣りであって欲しいと思っています。
釣りだったならば、困難な恋愛で悩む男女もなく、暴力で小さな生命を失ったりすることも無いのですから。

http://yy21.kakiko.com/gibo40/1162128840/

初期のほうからROMしていましたが、先週からの急展開に上記のようなことを思っています。
「事実は小説より奇なり」なんて言葉も浮かんだり。小説ならハッピーエンドにすることだって簡単なんですけどね。

若い二人に幸あらんことを。

全文を表示 »

るーる

お 前 が 言 う な

といいたくなる新聞の主張です。

東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/sha/index.shtml

 卒業に不可欠の必修科目は学校教育法に基づく学習指導要領で定められ、法的拘束力がある。教育現場の学校や教師がルールを無視した責任は重い。



朝日新聞
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 受験のためならルールを無視しても構わない。不正を隠すためには、うそをついてもいい。そうしたやり方が結果的には生徒たちを苦しめることになった。教師たち、とりわけ校長の責任はきわめて重い。



国が定めた法的拘束力のあるルールである学習指導要領の「国旗掲揚」「国歌斉唱」を守らず、ルールを守らないことを声高に衒っている者の主張とは思えませんね。全く見事なダブルスタンダードです。
新聞社にルールを守るか守らないかを勝手に決めることはできません。それとも、思想信条の自由ならぬ「世界史・日本史を取らない自由」でも出す気ですか?

毎日新聞はマスコミらしく、自分達に都合が悪いことを無視しているようです。そのうち社説で主張するかもしれませんが。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

spamメール対策

会社の基幹メールサーバで、spamメール対策が始まりました。
対策は二段階で、配送元評価フィルタとスパム判定フィルタです。
配送元評価フィルタでふるいにかけ、スパム判定フィルタでSubjectの頭に「##spam##」とつけるというものです。
最後の振り分けは個人でやってくれってことですね。

今までMUAで独自に設定していたフィルタが簡易になるので、処理が早くなるのはいいことです。
あとは精度の問題ですかね。

# なんか、勤務先がバレバレになりそうな情報ですな(汗

あ、配送元評価フィルタは社外のスパム対策サービスで提供されるデータベースを利用しているそうです。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

自己新

20061028202523
耳掃除での自己新記録を更新しました!

直径5mmオーバーか……
よく入っていたなぁ。

政教分離の徹底を

ほんとに日本は宗教に甘いですよね。
それに引き換え、外国の毅然とした態度。
ぜひ見習わなくてはいけません。

 オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
 http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm

 チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
 http://www.hrwf.net/html/chile2001.html

 ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
 http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

他に、中国の弾圧があげられます。

日本でも、各宗教の本流以外は規制対象にしましょう。
そして、そんな宗教団体に支持母体である政党は抹消ということで。

全文を表示 »

過剰反応

韓国で発売の『嵐』のアルバムに『日本海』表記~唖然!
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=144&article_id=0000028825

韓国進出を宣言した日本の歌手が、『日本海』と書かれたアルバムを韓国で発表して問題となっている。韓国だけではなく東南アジアへも紹介され、国際問題に飛び火する勢いである。
日本の5人組み人気グループ『嵐』は去る7月、正規6枚目のアルバム『ARASHIC』を韓国と日本で同時に発売した。嵐の世界進出をコンセプトにした今回のアルバムは、メンバー5人が大型の世界地図を背景に記者会見をする多くの写真を載せている。
メンバーの顔とともにクローズアップされた大型の世界地図には韓国と日本の間に位置した『東海』を、『Sea of Japan(日本海)』と書いている。
このアルバムは去る7月の発売以来、初回1万枚が売り切れるという記録を立てた。
ホットトラックスやoiミュージックなどの有名チャートでは、7月3週の週間総合チャート1位を占めた。一部の売場は問題の写真を大型ポスターとして制作・配布したりした。
このアルバムは日本と韓国はもちろん、台湾や中国など東南アジアでも人気を得て売れている。
『ARASHIC』を発売した国内アルバム会社はこれに対し、「『日本海』と表記されたアルバムは初回発売分の一部に過ぎず、問題点が表れて直ちに回収したので市場で求める事は出来ない」とし、「問題のCDジャケットを修正して新たに配給した」と説明した。だが説明とは違い、問題のアルバムは3ヶ月が過ぎた今も、堂々と全国の有名売場で販売されている。
サイバー外交使節団バンク(VANK)は、「これまで外国の政府や企業で『日本海』と表記された事はあるが、大衆歌手が『日本海』を使ったのは初めての事」としながら、「大衆歌手は青少年に対する影響が大きいので、必ず是正されなければならない」と
力説した。バンクはまた、「外国ではなく、韓国で販売するアルバムに『日本海』と表記する事は更にありえない事で、日本で販売されるアルバムを不誠実に韓国へそのまま持って来たようだ」とし、「嵐側にはっきりと是正を要請しなければならないし、
これを受け入れない場合は不売運動などの方法で対応しなければならない」と提案した。
一方で韓国進出を宣言した嵐は、来る11月11~12日にわたり『嵐ファーストコンサート・IN・ソウル』を開催する。今度のコンサートは18日、インターネット前売り開始と同時にチケット1万2,000枚が売り切れて、韓国内での人気を表した。



先ず、飛び火はしません。
韓国が国際問題にしたがってるだけで、東海への名称変更要請はそもそも国際水路機関(IHO)で却下されてます。
だいたい、日本海って名前自体17世紀頃のヨーロッパでつけられた名前で、日本は全く関与してません。17世紀頃の日本は、鎖国の真っ最中。

不売運動?やればいいんじゃない。
どうせ違法ダウンロードか海賊版流通してるんでしょ?
名分を得られてよかったね。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

焼肉とキムチ

南朝鮮では焼肉が名物の一つとされています。
あのタレなんかは独特のものだなぁと思うのですが、焼肉を作ったのは日本の料理人だそうです。
韓国側から「名物になる料理が欲しい」と依頼されて考案したということで、焼肉は日本で生まれた料理なんだそうですよ。

焼肉は戦後に大阪で内臓焼き(ホルモン焼き=放る物焼き。放るは大阪弁で捨てるの意味。食材が足りないんで廃棄してた内臓を流用して安値で売り買いしたのが始まり。今じゃ立派な食文化だけど、発祥当時の感覚で言えば生ゴミ焼きみたいな物)を商ってた部落や在日が元祖。半島に持ち帰ってキムチ味にアレンジして焼肉チェーン店を開いたらバカウケして広まった、比較的新しい日本伝来の文化。


そもそも朝鮮人に牛肉を焼いて食べる文化は存在しないという話もあります。
ちなみに、ホルモンの起源は鶴橋です。
さらにちなみに、広義の意味での焼肉なら石器時代から様々な場所であります。

参照:Wikipediaによる解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89#.E8.B5.B7.E6.BA.90

名物と発祥は違う、ということですね。


次にキムチについて。

キムチは四川省の漬物が起源だそうです。
キムチは秀吉の朝鮮出兵の際に日本から持ち込まれたモノが基とされることもありますが、どっちもわりと新しいですね。

朝鮮半島におけるキムチは、最初は塩水に漬けた野菜を発酵(と言うか腐敗)させただけの物だった。
貧乏過ぎて保存料が買えないんで、わざと発酵させて日持ち良くしていたのと、同じく貧乏過ぎて調味料が買えないんで、わざと発酵させて刺激を嗜好していた。
んでも臭くて不味かったんでアイゴアイゴ言いながら嫌々食ってたら、秀吉がやって来た時に唐辛子を伝えてったんで、とにかくがっぱがっぱ元祖キムチに放り込んでみたら、何か辛味で臭いと味が誤魔化されて美味しくなったんで、伝統食として半島中に広まった物。


そもそもの発祥とされる時代に朝鮮半島に唐辛子があったのかどうか、というのがポイントになるかもしれません。

参照:Wikipediaによる解説
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%81#.E3.82.AD.E3.83.A0.E3.83.81.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E

今では蛆虫入りの魚醤や寄生虫の卵、女工の唾液なんかも味付けに使われていて、国内でも人気が大暴落。若い子供は味が嫌いで食べたがらないが、親が伝統文化を残す為に無理矢理食わせ続ける結果、舌が馬鹿になって、脳がカプサイシン中毒になって、キムチ無しでは生きられない火病体質になるらしい。
ついにはマイキムチ壷を持ち歩き、電車の中でも食べ続けるようになってしまう。
因みに日本のキムチは普通に漬けてから唐辛子で程好く味付けした物で、作り方が全く違う。諸外国には衛生的であっさりした日本キムチの方がウケてる模様。


全文を表示 »

解りやすい民族性の喩え

北朝鮮、6カ国協議で平然とうそ「核兵器保有せず」
http://www.sankei.co.jp/news/061025/kok005.htm

北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の米代表団の一員だったデビッド・ストラウブ元国務省朝鮮部長は24日、ワシントン市内でのシンポジウムで、北朝鮮が同協議のなかで、核問題に関して平然とうそをついていたことを明らかにした。

 同氏によると、2004年6月、北京で行われた第3回6カ国協議の際に行われた米朝協議の席上、北朝鮮首席代表の金桂寛外務次官は「われわれは核兵器を保有していない」と言い出した。

 驚いた米首席代表のケリー国務次官補(当時)が、「しかし、あなたの隣に座る李根外務省米州局副局長(当時)は(03年4月の)米中朝3カ国協議で、『核兵器を保有している』と言ったではないか」とただした。金次官は「ああ、それは単なる戦術だ」と平然と言い放ったという。

 ストラウブ氏は「開いた口がふさがらなかった」と振り返るとともに、「当たり前のようにうそをつくだけでなく、うそをついたことを当たり前のように認める国をわれわれは相手にしなければならなかった」と述べ、北朝鮮との交渉の難しさを披露した。


「うそはうそであると見抜ける人でないと(北朝鮮の相手は)難しい」ということですか?
日本の恥部ならぬ世界の恥部を相手にしている、ということですね。

全文を表示 »

大統領候補の発言

国内でも海外でも性的に虐待され続けている(らしい)南朝鮮の女性の中で、将来の大統領と目されている人がいます。

父親はたしか親日派の元日本軍将校の元大統領・朴正煕
北朝鮮に対して、珍しく強硬姿勢を取る政治家で
もし彼女が政権を取ったら、北朝鮮は宣戦布告と捉えると言わしめた政治家。

だが対日政策は、父親とは正反対の考えのバカらしい。


駄目じゃん。

全文を表示 »

反日・韓流うざいなー

中国でも反韓感情が出てきているようですが、根本は「うざい」ということらしいです。

(たぶん)分かりやすい日本と中国の反韓の違い

<日本>
韓国で文字通り火を点けられて送り込まれた「韓流」は、
日本へ辿り着く前に日本海で鎮火する。
燃えカスと化したゴミだけが延々と送り続けられるので「ウザい」

<中国>
同じく火を点けられて送り込まれた「韓流」は、
隣国北朝鮮を経由し更に火の勢いを増して中国へと渡る。
方々へ飛び火した「韓流」の後始末を各国から迫られるので「ウザい」



元々、韓流というか「日韓友好」自体が、韓国が日本にワールドカップ開催を先越されそうになったんで慌てて日本に擦り寄り共催に持ち込んだ時の韓国側の「演技」「作戦」だったんですね。
それにマスコミが調子をあわせ、ついでに「韓流」をでっちあげただけの話で。ワールドカップが済んだら「竹島」「靖国」と本音が出てくる。韓国には反日しかないんですよ。

# 「FIFAを接待漬けにして日本から単独開催を奪い取ったが、単独開催できる金も能力も無かったのでFIFAが日本にいっしょにやってくれと泣きついた」という説もありますね。

流れとしては、こんな感じ?

無韓心
↓ 捏造寒流ブーム
嫌韓
↓ しつこい捏造寒流
憎韓
↓ さらにしつこい寒流宣伝中 ←今ここ
(・∀・) ニヤニヤ



日本に韓流は要らないと思います。
韓国映画が見られなくなったら、安倍晋三夫人が困るか?
そうなったら、NHKとかで流すのではなく、有料放送で個人的に調達してください。

「寒流宣伝中」については、こちらの記事をどうぞ。

韓国「反・韓流を食い止めよう」政府・企業が立ち上がる
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=79723&servcode=700§code=700

中国と日本を中心にアジア圏で広がる最近の「反韓流」現象について、外交通商部のほか放送局、エンターテイメント企業など関連当事者らが鎮火作業に立ち上がった。
政府と放送局、エンターテイメント企業などが映画・ドラマ・舞踊・音楽などにわたりアジア圏文化全般を国内に紹介し、相互交流を促進する行事を相次いで開催している。これはこれまで一方向ばかりに流れているという非難を浴びてきた韓流を、双方向の流れとして定着させ、韓流を持続させようという趣旨だ。
外交通商部は13日から第1回「東アジア週間」を展開する。13日の開幕式を皮切りに東アジア映画交流展、東アジア公演芸術祭、アジアソングフェスティバルなどが行われる。14~17日と15~17日、それぞれソウル鍾路(チョンノ)シネコアと昌原(チャンウォン)メガラインで行われる東アジア映画交流展では、韓国を含み、中国、日本、タイ、シンガポールなど12カ国が出品した12編の映画を公開する予定だ。

また19~22日のソウル三成洞(サムソンドン)COEXで行われる東アジア公演芸術祭では、マレーシア、ベトナム、インドネシア、韓国の伝統公演や伝統衣装、文化などを体験することができる場を提供する。


全文を表示 »

スペインにおける南朝鮮の認識

スペインの新聞 「韓国4228年間、中国の属国」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56213&servcode=200%81%98code=200

スペインの有力紙「エル・ムンド」のウェブ版(www.elmundo.es)が「韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった」と紹介し、波紋が広がっている。27日、サイバー外交使節団「バンク」(www.prkorea.com)によると「エル・ムンド」は「韓半島は長い歴史のなかで数多くの侵略を受けてきた。中国に1895年まで属していたが、1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした」とわい曲した (www.elmundo.es/documentos/2003/04/guerras_olvidadas/corea.html)。

また、建国時点である紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国だったとし、あたかも日本が中国の植民地だった韓国を救っていたかのように記している。「バンク」のパク・ギテ団長は「▽韓国が元々中国植民地だったと伝えた米CNNテレビ▽平壌(ピョンヤン)を中国植民地だと紹介したヒストリーチャンネル--などのケースと同じ脈絡のもの」だとし「中国が『東北工程のグローバル戦略』の一環に、全世界のメディア通じて韓国歴史のわい曲を展開している証拠」だと話した。


スペインの新聞の原文を見たわけではないのですが、この記事からすると、

★韓国は4228年間にわたって中国の植民地だった。
★1910年の韓日合併までの15年間にわたって独立を味わったりもした。
★紀元前2333年から日清戦争の1895年までの4228年間にわたって中国の属国。
★日本が中国の植民地だった韓国を救った。

という認識でいる、ということですね。

ほぼその通りじゃないの?
いいぞスペイン、もっとやれ。

てか、これ、ワールドカップの恨みがまだまだ続いているみたいですね。:-)
気持ちはわかりますよ。

全文を表示 »

au→他社tips

ナンバーポータビリティで活気づいているようですが、本当なんでしょうかね?

さて、こんな情報を拾いました。
少々古いのですが、現在もそうなのかは調べてません。
自分でチャレンジする気にもなりませんが、紹介しておきます。

auの携帯から、ドコモやボーダフォンに絵文字入りのメールを送る方法です。
auのカタログに掲載されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、
僕の友人は知らなかったので、ご参考までに。
また、auがおこなっているサービスなので、安心です。

1 絵文字入りで作ったメールを送信する際に「おてがる絵文字送信」 を選択し、送信
2 利用が初めての場合、「絵文字めーる」からのお知らせが返信されてくる。
3 返信されてきたメールに「登録ページ」のURLが記載されているので、そのURLにジャンプする
4 無料で利用できる「Liteコース」と月105円で利用できる「デラックスコース」のどちらかの登録で、決定ボタンを押す
5 利用契約を読み、「承諾する」で決定
6 登録完了。

次回から、ドコモやボーダフォンに絵文字入りのメールを送る際は、「おてがる絵文字送信」を選択し、送信するだけです。
どうですか、簡単でしょう。


有料ってのが気に食いませんwww
まぁ、そもそも絵文字を使わずに顔文字AAを使う派なんで、どうでもいいっちゃーどうでもいいんですが。

やってる人います?

東京地検特捜部の見解

東京地検特捜部の井内顕策部長が、就任に際してこんなことを言っていたそうです。

http://diarynote.jp/d/11465/20050129043850

三 特捜部の実態について

 東京地検特捜部は我が国最強の捜査機関などとよく喧伝されます。 しかし、特捜部の中にいるととてもそのような実感を持つことはできません。また、決してそのように喧伝されるような華麗な捜査をしているわけでもありません。

 最初は事件なのかどうかさえもよく分からない様々な出来事の中でもがき苦しみながら何とか事件の形を掴んでいくという、気の遠くなるような作業の連続です。一つの事件を仕上げるのに一年以上の期間を要することも多々あります。それで成功すれば良いのですが、失敗することも少なくありません。捜査が成功した場合には、肉体的には辛いものがあるものの、その辛さなど吹っ飛んでしまう達成感を味わうことができます。しかし、失敗した場合には、それまでの肉体的な疲労の上に精神的な辛さが加わり、しばらく立ち直れないこともしばしばです。

 捜査部長も経験された吉永元検事総長が特捜部の捜査は山の稜線を歩くようなもので、一歩踏み出すと谷底に転落するという比喩を述べていましたが、私もまさにそのとおりだと実感しています。

 また特捜部の扱う事件の性質上、どうしても政治との緊張関係が続くことがあり、その意味での精神的な負担をかなり強いられます。

 さらにマスコミとの戦いがあります。正直なところ、マスコミの取材と報道は捜査にとって有害無益です。マスコミが無闇に事件関係者に取材したり、特捜部が誰を呼びだして取り調べたとか、捜索をしたとかの捜査状況の報道をしたり、逮捕や捜索の強制捜査のいわゆる前打ち報道をしたりすることによって、事件関係者に捜査機関の動きや捜査の進展具合を察知され、事件関係者が否認や黙秘に転じたり、その口が固くなって供述が後退したり進展しなくなったり、証拠隠滅工作がなされたり、関係者の逃亡やあげくの果てには自殺に至るということが少なくありません。そのような報道や取材は、まさに、捜査を妨害し、事件を潰して刑事責任を負うべき者や組織にそれを免れさせ、社会正義の実現を妨げ、犯罪者及び犯罪組織を支援している以外の何物でもありません。それは、同時にマスコミが犯罪者そのものに成り下がっていることの現れであると言って少しも過言ではありません。私は、常々、記者らに、そのような取材や報道に何の社会的意味があるのか、君らは犯罪支援をしていて恥じないのかと言っているのですが、まともな反論を聞いたことがありません。私の指摘が正鵠を得ているが故に有効な反論をし得ず、逃げているだけなのです。

 その上、マスコミは、無責任に捜査をあおるだけあおっておいて、結果があおった通りにならないと、一転して手の平を返すごとく捜査を揶揄したり皮肉ったりするのが常套手段です。

 しかも間違ったあるいは捜査妨害の報道や取材をしても、謝罪するどころか、論理をすり替えて他に責任を転嫁するのが彼らのこれ又常套手段です。この世の中で、マスコミほどいい加減で無責任な組織はないというのが、私が特捜検事を長くしてきた経験に基づく実感です。

 そして、そのような取材や報道をする記者達の動機は、社会正義の実現などという崇高なものでは決してありません。自分がマスコミの社内で高く評価されるための功名心、あるいはそれと裏腹の自分が低く評価されて左遷などされないための自己保身以外の何物でもないのです。実際に、数は少ないのですが、それでも多少でも心ある記者は、私に内々そのような動機に基づく取材や報道であることを認めています。

 以前に、法の華三法行という組織の犯罪について強制捜査(これ自体は警視庁が担当したものですが、本質は何も変わりません)の前打ち報道をしたことが原因となって証拠隠滅がなされたことがあり、読者からその前打ち報道について批判されたことがありました。その批判に対して、その社の記者は、「捜査の進展を把握し、正確かつできるだけ迅速に伝えることは、報道機関の責務であり、捜査機関をチェックするうえでも必要なことだとも考えている」旨の弁明記事を掲載しました。しかし、これは、私に言わせれば詭弁の最たるものです。どこに捜査の進展を把握し、正確かつできるだけ迅速に伝えることによって事件が潰れ、犯罪者がその罪を免れて良いと考える国民がいるでしょうか。少なくとも良識のある国民はそんなことは一つも望んでいません。しかも正確な報道どころか、誤った報道が多いのですからこの弁明は噴飯ものです。また、そもそも捜査機関のチェックをすることによって事件を潰してしまったら元も子もないはずです。それ以上に捜査機関のチェックができるだけの見識と良識を持った記者に今までついぞお目にかかったことがありませんし、本当に捜査機関のチェックをするというなら捜査後でなければし得ないはずです。

 そのような意味で、マスコミは、やくざ者より始末に終えない悪辣な存在です。少なくともやくざ者は、自分たちが社会から嫌われ、また社会にとって有害な存在であることを自覚し、自認しています。ところが、マスコミは表面的には社会正義の実現などというきれい事を標榜しながら、実際はそのような卑しい薄汚い動機に基づいて捜査を妨害し、社会正義の実現を妨げ、犯罪支援を行っているのです。厚顔無恥も甚だしいものがあります。まさに百年河清をまつ思いです。

 そのようにマスコミは本当に有害無益な存在です。マスコミに気づかれずに強制捜査に着手できれば、その捜査はほとんど成功したと言っても過言ではありません。例えば、先に触れた金丸信自由民主党幹事長らによる脱税事件、元建設大臣中尾栄一らによる受託収賄事件、中央社会保険医療協議会をめぐる贈収賄事件などがその典型例であり、マスコミに気づかれずに捜査を進めることができたことが一因となって、金丸や中尾あるいは中央社会保険医療協議会関係者の自白も得られたのです。逆に捜査がマスコミの取材や報道に巻き込まれ、妨害されて、困難を来したり、事件が潰れたり、事件が伸びずに末端の者の摘発だけで終わって本来摘発されるべき者が摘発されなかったという例が枚挙にいとまがないのです。そのため、いかにマスコミに気づかれずに隠密裡に捜査を進めていくかについて神経をすり減らす毎日です。


マスコミもどこでどことどう繋がっているか判りませんしね。
朝鮮関連や宗教団体等のがさ入れをしようにも、例えば朝日新聞とか毎日新聞とかがリークしそうですし。

ここのサイトではマスコミの弊害が書かれています。
# もちろん、東京地検の不備についても書かれています。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/main.htm

佐賀祭り開催中www

リスク回避にネット監視活況
http://www.asahi.com/life/update/1019/011.html

 誹謗(ひぼう)・中傷、風評被害に犯罪、自殺……。ネット上には、企業や掲示板の管理者らにとって、好ましくない情報も少なくない。放置すれば、信用問題に発展したり、管理責任を問われたりしかねない。そんな危険をいち早く察知したい相手を顧客にする「ネット監視」代行会社が活況を呈している。

 佐賀県庁の「危機管理・広報課」の仕事は、毎朝1000件前後届く「書き込み」情報に目を通すことから始まる。

 「佐賀」という言葉が含まれる情報で、前夜までの1日に書き込まれたものだ。個人のホームページや「2ちゃんねる」などの掲示板、メールマガジンからニュースサイトまで。ネット上のあらゆる場所から検索され、東京都渋谷区の監視会社「ガーラ」から送られてくる。「佐賀」を含む三つのキーワードを拾い出す契約で月10万円弱。
(中略)
 佐賀ブランドを守るため、誤った情報を見つけると、訂正を求めるメールを送ったり、削除を依頼したりする。学校や被害者が実名で書かれたいじめ情報を発見し、学校に連絡して深刻化する前に防ぐのに役だったこともある。
(後略)



というわけで、2chをはじめとして様々な場所で「佐賀」という文字があふれることになりました。
ここでも紹介してみます。

     いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

   エロとイナカと貝ではいやらしくも意味不明だが、
      エロ ( ゚д゚) イナカ 貝
       \/| y |\/

   三つ合わされば佐賀となり納得できる。
        ( ゚д゚) 佐賀
        (\/\/



-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

中国のいう努力

日中間の外交姿勢として「日本:土下座」「中国:恐喝・圧力」という印象が非常に強いのですが、中国は実はそれだけではないそうです。

中国外交部「日中関係改善のために中国がしている努力を日本にわかってほしい」
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2006&d=0927&f=politics_0927_001.shtml

中国外交部の秦剛・報道官は26日に開かれた定例記者会見で「日中関係改善のために中国は並々ならぬ努力をしており、日本に分かってもらいたい」と述べた。
「安倍新首相は日中関係改善のため双方が努力すべきだと主張しているが、中国として何をする必要があるか」との質問に答えた。秦報道官は「中国は日中関係の改善と発展にとって重要な主張を行ってきた。中国のこうした主張や並々ならぬ努力を日本に分かってもらいたい」と述べた。
そして「日中関係がどんな方向に向かって進んでいけば良いかと聞かれれば、『歴史を鑑(かがみ)として、未来に向かう』という精神と(日中共同声明、日中平和友好条約、日中共同宣言の)3つの政治文書に依拠すべきだと考えている」とコメントした。


なんと中国は日中関係改善のために「並々ならぬ努力」をしているそうですよ。初耳でした。

全文を表示 »

喫煙所情報

うちで生産設備を作っていました。
この設備は九州のとある工場に納められて、量産の前段階である条件出しに使用されるということです。

まだ未発表ですが、次世代NDSに搭載されるブツの為という噂がありまして……
本来は今年中になんとかしたかったようですが、設備立ち上げの遅れもあり、次世代機の発表すら99%無理だろうと。
来年の春とか、早い段階で正式に発表があるかもしれません。

……未確認情報ですよ?

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

mixiにログインしていなくても画像を見ることが出来る問題

閉鎖型のSNSを謳っているにしてはお粗末なことです。

葉っぱ日記:
mixi にアップロードした画像ファイルが認証なしに閲覧可能な件について
http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20061017/p1

セキュリティホールmemo:
mixiの「よくある質問」がいつの間にか改定されていた
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2006/10.html#20061013_mixi

Q.掲載した画像のURL をログアウトした状態でクリックしても、画像を見ることができる?

A. mixi は会員のみが見ることの出来る招待制サイトですが、mixi にアップした画像は、そのURLからmixi の外でも画像を見ることが出来てしまいます。ブロック機能実装に向け改善と検証を重ねている状況ですが、他人と共有する可能性のある画像を、100%外部から保護することはできないというのがインターネットの現状とも言えます。
ユーザーの皆さまにおかれましては、mixi にアップする画像につきましても、上記の可能性を踏まえた上で掲載していただければ幸いです。


「インターネットと公開したユーザが悪いんであって、mixiは全く悪くない」とでも言いたいのでしょうかね。

画像を見た人が外部にURLを漏らしちゃってるわけではなくて、システム的に公開されているということですね。
いくらまだβ版だから、といっても限度がありますよね。
不具合情報の公開を遅らせてまで(?)株式上場までしてるのだし。

# mixiの株式上場は 2006年9月14日。
# ログイン後のヘルプページへの問題に関する情報の掲載が 2006年9月上旬(とされている)。
# 状況の説明が 2006年10月になってから。

たしかに「Web上に置いたデータは誰でも閲覧できうる」というのは無断リンク禁止とかの引き合いで出されることです。しかし、だからこそ対策として「承認制にする」とか「アクセス制限を設ける」といったことが求められると結語されるのであって、「システム的に不備があるから注意してね」ということではないんですよ。

全文を表示 »

20061018032557
TDLにて。

通りすがりに、地面を見て騒いでいるので見たら、こんなんがありました。
清掃するだけでもこれだけの技を持っているそうです。

というか、何でもありですな

韓国の半分は「嘘」と「捏造」でできています

以前、南朝鮮でのアンケートで、

「韓中関係は友人の関係ではなく親戚の関係」
「中国人の90%が韓国人に好感を持っているという」


という結果が出たそうです。が……こんなこと↓しているのに相手が喜ぶとか思っているのだろうか。

漢方を「韓医学」で世界遺産申請 中国で猛反発
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/23106/

 韓国が中国の伝統医学である「漢方(中医学)」を「韓医学」と名前を改め、世界文化遺産の認定申請の動きが出ている。これに対して、中国内で猛反発が起き、対韓国感情が悪化しそうな雲行きだ。(矢板明夫)
 
 中国の華僑向け通信社・中国新聞社がこのほど、配信したもので、この記事を「広州日報」や「安徽日報」など多くの地方紙が転載。インターネットの反応も大きく、13日現在、重複分を含めて、約30万以上もの中国語のサイトがこの記事を転載している。
 
 このような中国での関心の高さの背景には、中韓両国間で、ここ数年、伝統文化をめぐり繰り広げられてきた激しい“抗争”がある。
 
 昨年11月、中国で2000年以上の歴史を持つ「端午の節句」(旧暦5月5日)が、韓国によって「江陵端午祭」との名前でユネスコ(国連教育科学文化機関)の「世界無形文化遺産」に申請、選定された。当時の中国メディアは「強盗にあった気持ちだ」などと一斉に猛反発した。



本気で自分たちでついた嘘を信じているのでしょうか?

これはユネスコも酷いといえば酷いのだけども。
ユネスコの中に東洋の事に詳しい人はいないのか?

捏造、捏造、また捏造。百回言えば嘘も本当に!……なるわけがありません。

全文を表示 »

部分<全体

<上達のカギ>片腕より両腕で 運動、楽器など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061009-00000014-mai-soci

 上達のカギは「バランス」? 運動や楽器演奏で同時に両腕を動かすことを学習する場合、片腕ずつ練習してもさほど上達が見込めないことを、東京大とカナダ・クイーンズ大の共同チームが実験で見つけた。スポーツや音楽の練習のほか、まひした腕のリハビリを効果的に進めるヒントになりそうだ。米科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス」電子版に9日発表した。
 東京大大学院教育学研究科の野崎大地・助教授(身体教育科学)らは、左腕に一定の力を加えて動かしづらくしたうえで、動く標的に左腕、あるいは両腕を伸ばして触る実験を繰り返し、効果的な学習の手法を調べた。
 その結果、左腕だけを使い標的を触れるようになった後、右腕も同時に動かすと、左腕の成績は7割まで落ちた。順番を逆にして、両腕を動かしながら左腕で標的に触れるようになった後、左腕だけを使うと、同様に7割の能力しか発揮できなかった。この傾向は利き腕に関係なく見られた。
 研究チームは、片腕だけを動かして覚える時と、両腕を動かしながら覚える時の脳の働き方が違うと推定。片腕ずつ技術を身に着けていく練習では100%の力を発揮できない可能性がある、と分析した。
 野崎助教授は「両腕をバランスよく使うことが重要。片腕ずつ練習するにしても、もう片方の腕を動かしているイメージを常に持ち続けると効果的だろう」と話す。


要は「部分部分での練習をやっても、全体運動での効果にはあまり繋がらない」ってことらしいです。
全体運動は全体で練習するほうが良いと。

つまり、右手で局所をいじるだけじゃ駄目ってことですね。www
口を使い両手を使い腰を使い、全身を使って全体を攻めなければならないと。

……当たり前っちゃー、当たり前ですね。

心理テスト・TV視聴編

BIGLOBE定期メールより。

  今夜、放送されるテレビ番組は見逃せない!そこで、あなたは早めに
  用事を切りあげて帰宅することにしました。さて、あなたがどうしても
  見たかったのはどんな番組でしょうか?

     A:お笑い
     B:映画
     C:スポーツ
     D:ドラマ


全文を表示 »

個人情報の流出

相変わらずファイル共有ソフト使用時のウイルス感染による情報流出が絶えないようです。

テレビ朝日でもWinny流出
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/03/13503.html

 テレビ朝日は3日、音楽番組「題名のない音楽会21」の番組関係者の個人情報がP2Pファイル共有ソフト「Winny」のネットワーク上に流出したことを明らかにした。

 流出したのは、番組関係者の氏名、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報108件。一般視聴者の個人情報は含まれていないという。

 番組の社外スタッフが担当番組に関する情報をUSBメモリにコピーして自宅のPCに保存していたところ、Winnyを通じてウイルスに感染したため情報が流出したと見られる。流出した時期は2006年8月下旬以降という。



個人情報3000人分流出 ウィニーで、愛媛の学習塾
http://www.sanyo.oni.co.jp/newspack/20060915/20060915010061041.html

 香川、愛媛、沖縄の3県で学習塾を運営する「寺子屋グループ」(松山市)の講師のパソコンから、ウィニーを通じ塾生や元塾生の個人情報がネット上に流出していたことが15日、分かった。名前や住所、模試の成績などで、3371人分に上るとみられる。

 同社によると、ことし3月、愛媛県伊予市の教室で勤務していた講師が、人事異動の際、教室のパソコン内の業務用ファイルを無断で持ち出し、自宅パソコンにコピー。9月4日、自宅でウィニーを利用した際にウイルスに感染し、ファイルが流出した。

 講師は「異動先で前のデータを生かそうと持ち出した」と説明。今のところ情報を悪用された例はないという。


コピーして自宅に保存って、確実に悪用するつもりだったのではないでしょうか。

参考:Winny個人情報流出まとめ
http://www.geocities.jp/winny_crisis/

全文を表示 »

予想外の痛みに対する反応

トイレで立って小をしていた時なんですが。

半歩ほど前に出ようと思い、出しながら動いたところ、竿の根本付近の毛がチャックにひっかかって抜けました。
髪の毛や眉毛や鼻毛や髭や乳輪の毛やスネ毛や尻の穴毛が抜けた時とは全く違う痛みが局部に走りまして、危うくズボンにひっかけるところでした。
かなりの痛みでしたが、後から確認したところ、毛穴が白くなっていただけで良かったです。

しかし、痛みが走ろうが、小が出続けていたのはびっくりしました。

どうでも良い話ですね。はい。

証拠・証言

従軍慰安婦の件は朝鮮新聞日本支社、略して朝日新聞が言い出しっぺです。
実在したということになっていますが、すべて強制かというとそうでもない、という証拠や証言が出ています。
まぁ、すべて任意かというとそうでもないのですが。

無題 名無し 06/09/18(月)23:29:12 ID:BfgDyUgU No.2784

終戦後じゃなくて戦中の話…
昔、住んでたトコの大家の婆さんの話なんだけど
戦時中、川のそばにある畑で一生懸命に農作業してたら
土手を歩いていた朝鮮人の慰安婦(!)2人が通りかかって
「アンタ、若くて綺麗なのになんでそんな地ベタに這いつくばって働いてるのサ?
アタシ等みたいな仕事すりゃ、こんな綺麗な洋服着て美味しいものいくらだって
食べることもできるじゃん。バッカみたい」
とケタケタ笑って、若い頃の婆さんを嘲ったんだそうです。

その話を聞いてから、いわゆる「従軍慰安婦問題」の胡散臭さに気が付きました。
ネタと思うかもしれないけど、本当の話です。


関連してこういうネタ↓もあったのですが、該当部分はすでに削除されているようです。


韓国側が、まちがって従軍慰安婦は「強制連行ではない証拠」を提示してしまいましたw
「慰安婦募集の公告」 月給まで書いてますよ?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php&page=5&nid=433120
「大新国属」の旗のように。漢字が読めない為の自爆です。
圧力によりいつか削除され、写真は「無かったこと」にされると思うので、要保存だと思います。


昭和34年7月の朝日の記事らしいね
詳細を記録しわすれた
初めて見たサイトが今見れなくなってしまった
サイトの画面を保存しとけばよかった

この画像がネットに出たころ、強制連行を非難するカキコがあると
この朝日の記事が目に入らんか!とうpすると、
強制連行非難派(?)は沈黙するのでおもしろかったね


拾った画像を出してみる。
慰安婦募集画像

全文を表示 »

北朝鮮の実験への反応について

アメリカが「未臨界」実験を行うと間髪入れずに抗議声明を出しているような原爆被害者団体等の各種団体の反応が鈍いですね。
報道されない限り知ることがない可能性はあるんで、そもそもの機関が各種団体の声明を意図的に報道していないこともあるのでしょうが。

原水禁はコメント出したようですが。
http://www.gensuikin.org/mt/000052.html#more

内容としては「一応抗議はするけど、悪いのは日本と米国」というトーンでして。
体制崩壊後に技術や燃料なんかも流出させちゃったソ連や、実験の実施を抑えきれなかった中国に対する抗議が全くないのはこれいかに。

基本が共産系や朝鮮系だったってことでOK?

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

改憲提案

憲法の改正議論が出てます。
押しつけられた憲法をやめ、自分らのつくった憲法を使おうということらしいです。
あとは自衛隊の扱いと先制武力行使ですね。

提案を一つ。
現在は「~~してはならない」という記述が主になっています。
これを「~~しても良い/できる」という記述をメインにしましょう。

「『~~してはならないと書いてある他のことはしてもいいだろ」と言って犯罪したり私腹を肥やす公人が出たりするに決まってます。
しても良い/できる」とあることの他はやってはいけないことにしてしまえば、全て法律違反にできますよね。
カバーできる範囲も広くなるし、有効な時間も長くなるだろうし。
法律は秩序を維持するためにあるなら、枠を固めてしまうことで秩序を構築しやすくなるのではないかと考えます。

性善論とか性悪論とかでいえば、人々の心がすさんできている現状や社会の高齢化・犯罪者の低年齢化・在日外国人の増加といったことをふまえ、性悪論で構えた方が良いと思います。

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

不確定情報

色々ありますね。
ソースどこ~?

「給料明細」という番組のプロデューサは枕営業を強要する。
売れてないアイドルの出演=みんな食われてる。
あんなとこ二度と営業するか!


芸能界じゃパワーハラスメントが日常じゃないの?

日本は在日の命の恩人だった!!
虐げられた済州島民は、戦後、日本に大量密航!(通称、潜水艦組)日本は嫌々ながら、密入国者を黙認した。(というより、李承晩は引き取りを拒絶した)だから在日1世の済州島民の割合はなんと2割近い。(本来は半島全体に対し1%以下)現在は3世、4世の世代だから、なんらかの形で済州島にルーツを持つ在日は5割近くはいると推定される。日本が救わなければ在日は韓国人に殺されていたのである。


今でも恩人でしょ。財政が傾く中でも在日朝鮮人というだけで生活保護受けてるんだから。
そのことを弁えていない奴が多いのが、というかほとんどなのが非常に迷惑なところです。

イベントを一緒に経験すると恋愛感情が生まれる確率が79%アップするそうです


それなんてエロゲ?

-----

捏造情報対策リンク

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
kumdo komdo gumdo geomdo
kumdo komdo gumdo geomdo
The illegal occupation of Dokdo by the Republic of Korea

心理テスト・成長しました編

BIGLOBE定期メールより。

  久しぶりに洋服ダンスから取り出したズボンをはこうとしたあなた。
  すると、以前は余裕ではくことができたのに、ウエスト部分が
  きゅうくつになっていました。さて、あなたはどうしますか?

     A:気にしないではく。
     B:お直しに出す。
     C:ダイエットを決意する。
     D:他のズボンをはく。


全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。