2006-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E・T・C!!

自宅の車にはETCがついています。
高速道路を利用するのは年に10回前後なのですが、長期連休や冬の行楽客の巻き添えで行列をつくるのが嫌になり、ちょうどディーラーで様々な割引・還付サービスをしていたこともあり、導入しました。
料金所で渋滞している車を尻目にETCゲートをス~っと通っていくのは気持ちよいです。

料金所の先で渋滞していると、料金所の手前まで渋滞してETCの意味がなくなる場合も稀にありますが。

さて、首都・阪神両高速道路会社がこんな方針を出しました。
実質値上げになるんでしょうね。
そして、無料化や値下げをする気は全くないのでしょうね。

首都・阪神高速、08年度からのETC義務づけ表明
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060614AT3S1401U14062006.html

全文を表示 »

スポンサーサイト

歪んだ教育

日本の教科書に対して文句をたれていますが、自分とこはもっとずっと非道かった。というお話。

NYT紙「日本の教科書、韓中よりバランスが取れている」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/18/20050418000028.html

 ニューヨークタイムズ紙が歴史教科書をめぐる日本と韓国・中国間の摩擦について、日本に偏向したような記事を載せ論争が予想されると韓国のニュース専門ケーブルチャンネル「YTN」が18日、報じた。

 YTNによれば、ニューヨークタイムズ紙は「ウィークエンドレビュー」セクションに掲載された日系特派員の東京発記事で「政府承認を受けなければならない歴史教科書が民族のアイデンティティー確認のため有用な道具として活用されるのは韓中日3か国で共通」と指摘した。

 同紙は「教科書制作における綿密な調査と日本の相対的に長い歴史を持つ民主主義史を勘案すると、日本の教科書はおそらく同地域の韓国・中国よりバランスが取れているかもしれない」と主張したとYTNは報じた。

 YTN は「ニューヨークタイムズは韓国と中国も歴史教科書に特定事件を誤って記述したり、省略したりする部分が無いわけではなく、代表的な例として中国の教科書が『米国ではなく中国の抵抗が第2次大戦で日本を敗退させた』と記述している点を挙げた」とし、「1980年代後半に民主化を成し遂げた韓国の教科書は改善されているが、日帝の植民地支配に協力した韓国人に対する記述など『タブー』が今も残っていると主張している」と報じた。


そりゃ、指導部の都合の良い内容だけを抜粋して作った「官製」教科書しか無い国よりはマシなのは当たり前でしょ。
それに、内なる不満を外に向けることが目的なわけで。

「皇国史観の『つくる会』教科書はいらない!」なんてデモしたりしてますが、自国の教育を先になんとかしろよ。

・小学校の教科書にでっち上げの残虐写真を載せて子供を洗脳している国。
・大戦中の日本軍の話になると,日本に攻め込んで同じ事をすればいいと答える小学生がいる国。
・強姦発生率日本の10倍の国

どう見ても教育に失敗してますよね。

全文を表示 »

再入国制限と出国制限

官庁が重い重い腰を上げかけているみたいですね。

在日朝鮮人の再入国許可に制限 ミサイル発射以降
http://www.asahi.com/national/update/0827/TKY200608260259.html

 北朝鮮がミサイルを発射した7月5日以降、法務省が朝鮮籍の人の再入国許可に制限を加えている。従来は、海外に出る日程を1回分示すだけで、有効期間内に何回でも入国できる「数次許可」が出た。しかし現在は再入国1回限りの許可しか出ないという。韓国籍など他の定住外国人の扱いに変化はなく、制限対象は「北朝鮮との関係」を理由に在日朝鮮人に限定されている。

 特別永住資格を持つ在日韓国・朝鮮人は約44万人。このうち今回の対象となる朝鮮籍の人は10万人を切るとみられる。

 法務省入国管理局長名で各地の地方入国管理局などに示された7月5日付の通達によると、当分の間、「在日朝鮮人(再入国許可書所持者)からの再入国許可申請があったときは、渡航目的、渡航先、日程等を詳細に把握し、申請を受理する」ように指示。数次の再入国許可を出す際は2回以上の渡航日程を提出させるよう求め、「2回以上の渡航日程の提出のない者は1回限りの許可とする」としている。

 北朝鮮のミサイル発射を受けて政府が決めた措置9項目のうち「我が国からの北朝鮮への渡航自粛を要請する」に基づく。自粛要請の対象は、韓国籍を含む他の外国人や日本人も含まれるが、再入国許可の制限は朝鮮籍の人のみ。行き先が北朝鮮ではない場合でも制限される。入国在留課は「北朝鮮と関係が深いと考えられる在日朝鮮人からの申請を、より慎重に審査することにした」と説明している。


とりあえず北朝鮮との関係があるとみられる朝鮮籍だけだけれども、早いとこ全ての在日朝鮮人にも適用してほしい。
寄生朝鮮人の居ない平和な日本にしてください。>法務省

全文を表示 »

台湾いじめ

中国を礼賛している南朝鮮の台湾いじめです。
それとも、実力で勝てないのを認めただけなのでしょうか。

台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/060822/17/2fw5.html

翻訳サービスのページに突っ込んでも読めます。

全文を表示 »

何度目だ捏造

またまたまたまた……やってくれました。

「ブッシュ父が盧武鉉大統領を別荘へ招待するも盧大統領側が謝絶」 … しかし本当は招待されていない?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/778851.html

全文を表示 »

朝鮮人による工作の一端

BPO/放送倫理・番組向上機構という組織があります。
主にTV報道に関する意見を送るところですね。

その中で、こんな意見がありました。

番組委員会 視聴者からの意見
http://www.bpo.gr.jp/better/shichosha/shichosha0607.html

<取材・報道のあり方>

電車の中でこんな体験をした。ある駅でサッカーの練習帰りの北朝鮮学校の高校生たちが先生に引率され乗車してきた。すると、車内にいた50代の夫婦連れが「わっ臭い!朝鮮や!」と大きな声で言い捨てて他の車両へ移っていった。この差別的言動に対し、先生と生徒たちはじっとうつむき、黙って耐えていた。抗議の声を上げたかったはずなのに、それを我慢せざるをえなかった彼らの姿を見て同胞として悲しかった。この出来事は、昨今のテレビや新聞の徹底した北朝鮮非難報道がもたらした結果だと思う。今の北朝鮮に対する報道がこのような差別的な結果も生んでいるのだということをメディア関係者に認識してもらいたい。


★どうして相手の年代が正確にわかるのだろう
★どうして一目で朝鮮学校って分かるのだろう
★この記者はどうして同胞(笑)が近くにいるのに何もしないのだろう
★どうして北朝鮮関連施設が日本にあるのだろう
★北朝鮮を非難することが何故いけないのだろう
★ここだけ単なる体験談なのは何故だろう
★どうしてこれを抜粋して記載しているのだろう

全文を表示 »

頓珍漢な方針

情報漏えい対策 新技術開発へ
http://www.nhk.or.jp/news/2006/08/23/d20060823000018.html

Winnyなどのファイル交換ソフトは、利用者どうしがインターネットを介して映画や音楽などをやりとりできるものですが、このソフトを悪用してパソコンの中の情報を外部に漏らすウイルスが出回り、大手企業や官公庁などでも被害が続出しています。このため、総務省では、情報が本来の所有者らの意思に反してネット上で流通するのを防ぐための新技術の開発に取り組む方針を固めました。具体的には、ネット上での流通を望まないことを示す目印を電子情報の中に埋め込んだうえで、この目印がついた情報は通信事業者らによってネット上から強制的に削除できるようにする技術などの開発をめざします。総務省では、国内の通信機器メーカーなどに呼びかけて、来年度から3年計画で開発を始める方針で、そのための費用を今月末に財務省に提出する来年度予算の概算要求に盛り込むことにしています。


また無茶で無意味なことを。

パソコンの中の情報を外部に漏らすウイルスが出回り、大手企業や官公庁などでも被害が続出しています
 →Winnyが企業や官公庁内部で使用されている、Winny利用者がデータを持ち出すことが原因でしょ。

ネット上での流通を望まないことを示す目印を電子情報の中に埋め込んだうえで、
 →目印が埋め込まれたファイルを圧縮したり分割したら役に立たないかと。

目印がついた情報は通信事業者らによってネット上から強制的に削除できるようにする技術など
 →通信業者が通信内容を監視すること(=情報の検閲)は違法です。

そのための費用を今月末に財務省に提出する来年度予算の概算要求に盛り込む
 →むしろこれが主目的のような気がする。要は予算と利権確保の為の施策。

全文を表示 »

心理テスト・夏のおでかけ編

BIGLOBE定期メールより。

予定のない休日。どこかへ出かけないともったいないくらいの、カラッと晴れた天気です。
そこであなたは友だちを誘って遊びに行くことにしました。
さて、どこへ出かけたいと思いますか?

     A:緑がまぶしい山。
     B:活気あふれるビーチ。
     C:人気のテーマパーク。
     D:さわやかな高原の避暑地。


全文を表示 »

特定アジアからの食品輸入禁止希望

中国のウナギや韓国のイワシ塩辛で、信じられないニュースが出ています。
日本のTVでも大々的に報道しましょうね。

中国産ウナギから基準値超す殺虫剤 厚労省が検査命令
http://www.asahi.com/life/update/0822/006.html

 厚生労働省は22日、中国・広東省と上海産のウナギから、最大で残留基準値の22倍を超える有機塩素系殺虫剤エンドスルファンが検出されたと発表した。食品衛生法に基づいてすべての輸入業者に検査命令を出し、基準を満たさない場合は流通させないよう求めた。市場に出回ったものも一部あるが、ただちに健康に影響を与える恐れはないとしている。両地域以外の中国産ウナギは検査命令の対象外。

 7月以降に広東省と上海から日本向けに輸出された7件で違反が見つかった。名古屋検疫所が7月に調べた広東省産ウナギからは基準値(0.004ppm)の22倍を超える0.089ppmが検出された。


当然、以前から輸入されていたウナギにも入っていたんでしょうね。
って、土用の丑の日過ぎてるし!
厚労省もきっと前から知っていたんだろう。
利益確保してから公表かい。

全文を表示 »

増→減

(速報)太陽系の惑星の定義確定
http://www.astroarts.co.jp/news/2006/08/25planet_definition_flash/index-j.shtml
http://www.nao.ac.jp/nao_topics/data/000233.html

惑星とは、水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星の8つである。


冥王星は上記の定義によってdwarf planetであり、トランス・ネプチュニアン天体の新しい種族の典型例として認識する。


冥王星カワイソス(´・ω・`)

でもまぁ、アメリカ人の名誉の為だけに科学的な定義付けがされなくて良かった良かった。

平和2

20060827142436
こちらも
またーりと

平和

20060827141544
暑すぎず
寒すぎず
またーりと

歴史の闇を照らす

南京事件裁判 関連書籍著者らに160万元の賠償命令
http://www.sankei.co.jp/news/060823/kok060.htm

 【北京=福島香織】日中戦争中の南京事件(1937年)の生存者、夏淑琴さん(77)が日本で出版された関連書籍により名誉を傷つけられたとして、著者らに損害賠償を求めていた中国南京市玄武区人民法院(簡裁)での裁判で、同法院は23日、著者2人と出版社に対し、計160万元(約2400万円)の賠償や日中主要紙での謝罪広告掲載を命じる判決を言い渡した。

 南京事件をめぐる対日訴訟が中国で行われた初の例での初勝訴という。ただ手続き上の問題もあり、判決内容がただちに執行されるわけではなさそうだ。

 訴えられていたのは「『南京虐殺』の徹底検証」の著者、東中野修道・亜細亜大学教授と「『南京虐殺』への大疑問」の著者、松村俊夫さん、および出版社の展転社(東京都)。夏さんの弁護団が発表した声明によると、この2著書で、夏さんは「ニセ証言者」呼ばわりされ、名誉を著しく傷つけられたとして、2000年11月に提訴していた。判決では、原告の主張が全面的にみとめられ、筆者それぞれに80万元ずつの賠償金支払いと、人民日報など中国主要3紙および朝日、読売、産経の日本3紙での謝罪広告掲載を命じ、出版社には出版差し止めと回収、廃棄を命じた。公判中、被告側は「中国では身の安全が保証されない」として、出廷に応じなかった。


ハレモノに触ってしまいましたか?

全文を表示 »

偽日本人による反日プロパガンダ

日本国内はもとより、海外でも偽日本人による反日活動が精力的にされています。
その中には、日本人のような名前で活動している朝鮮人もいるわけで。

全文を表示 »

携帯からテスト

20060824204845
携帯から記事を投稿してみるテスト。

画像はボックスタイプのタバコの開封時に捨てる銀紙です。
集めると介護用品と交換することが出来るそうです。
捨てる物が役に立つことがあるんですね。

他に、割り箸の紙容器や缶のプルタブも集めると交換出来ます。
必要量が多いですが……

復活?!

ガンオタですいません。
そんなに重症ではないはずですが。
# WとかGとか∀とか、見てない作品の方が多いですよ。

ガンダム新シリーズ、来年10月放送にむけて始動!…らしい。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060811/p1

来年の土6は新ガンダム。監督は水島精二氏とのこと。一応、内部リークですが、実際この通り順調に企画が進むかどうかは不明。


まじですか。

全文を表示 »

異業種交流会

各企業の組合主導で異業種交流会が行われました。
参加した企業は、伊勢丹、京王百貨店、東急百貨店、松坂屋、ミレニアム(そごう、西武百貨店)、東京電力、東芝、NEC、東レ、三井造船、味の素、山武、の12労組からでした。
事務局スタッフの方々、お疲れ様でした。
私は行かなかったんですが、盛況だったようです。

全文を表示 »

喩え

どのカップルの話も
どの夫婦の話も

谷夫婦でしか想像できない


(´・ω・`)

全文を表示 »

教育現場における売国奴達

主に政治の世界やマスコミで見受けられる売国奴ですが、悲しいことに教育現場にもいました。
こんな教師に教わる生徒達が可哀相で仕方ありません。

http://www.ohmynews.com/articleview/article_view.asp?at_code=353781

とにかく、教師という立場を悪用して、外国政府のための政治活動を行うのは止めなさい。
そんな奴の為に税金払っているわけじゃないんだ。

全文を表示 »

2006年の運勢

もう今年も半分が過ぎ、8月も終わろうかという今日この頃ですが。

2006年誕生日運勢ランキング
http://www.sensen.net/366ranking/index.html

全文を表示 »

池田大作=成太作

アクセス解析の統計を見ていたら、「成太作」という言葉で何回かリンクされていることに気づきました。
この言葉で何か記事書いたっけかなーーと思ったら、ちゃんと書いてました。

マメ知識
http://choreboy.blog35.fc2.com/blog-entry-236.html


納得。
タイトルにもしてみたよ:-)

ところで、

創価学会の代表は『池田大作』、本名『成太作(ソン・テチャク)』という朝鮮籍の在日朝鮮人二世


という情報を書いたのですが、

「成太作」でググった結果。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%88%90%E5%A4%AA%E4%BD%9C&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

「成太作」でヤフった結果。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C0%AE%C2%C0%BA%EE&x=28&y=10&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

「成太作」でアスった結果。
http://ask.jp/web.asp?o=0&qsrc=3&ln=ja&q=%E6%88%90%E5%A4%AA%E4%BD%9C&btnWeb.x=70&btnWeb.y=14

どうも在日朝鮮人一世という説もありました。
政教分離に反することも含めて追求できないマスコミだけでなく、ネット上で様々な情報が得られる状況に感謝します。

全文を表示 »

ばらまき政治対象が特定アジアになる危険

これ、本当に始めるんですかね?

アジア留学生に奨学金、日本で就職促す 2千人に国支給
http://www.asahi.com/job/news/TKY200608190397.html

 中国、韓国などアジア諸外国の優秀な人材に、日本企業にもっと入ってもらおうと、日本の大学で学ぶ留学生への無償奨学金制度を07年度から経済産業・文部科学両省が始める。大学・大学院に、採用意欲のある企業と提携して、留学生向けの専門講座やビジネス日本語講座などの2年間の特別コースを新設してもらい、その受講生1人あたり、住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給を検討中だ。支援対象は約2000人を想定している。


ソースが朝日だけってのが気になりますが……
まさか、また捏造?www

全文を表示 »

小泉首相の靖国参拝報道

参拝後のインタビュー映像がYouTubeにあげられていました。

http://www.youtube.com/watch?v=KAyLT7b-dZg
http://www.youtube.com/watch?v=sEG-FEkU580

抜粋すると、こんな感じ?

★中韓は靖国参拝を止めろと言っているが、首脳会談と靖国参拝を関連づけるのはおかしい。
★中韓とは未来志向で友好的に相互発展したいのであって、中韓の言いなりになったり自粛する必要はない。
★ブッシュ大統領が行くなと言っても行く。だが、ブッシュ大統領がそんな大人げないこと言うはずない。
★思想及び良心の自由がある。
★A級戦犯ではなく、戦没者に対して追悼している。
★閣僚を含めた伊勢神宮参拝等が憲法違反に問われないのは何故か?
★普段から言っていることを実行しているだけで、今更騒ぐことではないだろう。
★何時行っても騒いだり邪魔したり国際問題にしたり妨害したりしようとする勢力があるのだから、8/15に拘ってはいない。
★靖国に拘っているのはマスコミ。後継に対する問題としたいのもマスコミ。
★靖国を外交問題にしているのは中韓とマスコミだけ。

靖国参拝したことだけでなく、中韓に対してはっきりと文句を言ったのが凄いと思いました。
見直しました。
靖国

全文を表示 »

ネットアンケート

自民党がネットアンケートを実施中です。
題して「私が総理大臣になったら」
https://youth.jimin.or.jp/research/index.html


自由民主党の新しい総裁が、9月20日に誕生します。
「自民党総裁」は、日本国の総理大臣。
――日本の新しいリーダーを選ぶこのときに、1人でも多くの皆さんの声を聞きたい――
そんな思いをこめて、皆さんの「願い」を大募集します。

あなたが次の総理大臣になったら、
日本や世界のために、何を実現させたいですか?


全文を表示 »

対馬が危ない

南朝鮮が対馬を盗もうと動いています。
その次は壱岐ですかね。

対馬


対馬

全文を表示 »

市場との乖離

マーケティングが駄目駄目なのかソニーに義理立てしているのか。
似た者同士引きつけ合っているのか……

高性能の追求諦めない…スクウェア・エニックス社長
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081440.html

「高性能の追求をあきらめたわけではない」と語るのは、スクウェア・エニックスの和田洋一社長(47)。ゲーム業界では、映画並みの高精細な映像ではなく、ソフトの面白さを前面に打ち出すことで成功を収めた任天堂の快進撃が続く。
業界関係者からは、ゲームの高性能追求は終わったとの声も聞かれる。

「今までは一軸だったゲームの方向性が多軸化した」とこうした風潮を分析する。
任天堂の対立軸とも言える、美しい映像が売りの同社人気ゲームソフト「ファイナルファンタジー」に触れ、「より豊かなゲーム体験をしてほしい」と発言。そのためにも高性能なゲーム機が必要だと力説した。


うーん……

ということにしたいのですね」(c)voidさん

としか思えない。

全文を表示 »

一太郎の危機

ver3くらいからのユーザです。
フロッピー1枚でデータの保存までできていたんですよ。

一太郎の未知の脆弱性を悪用した不正なプログラムの実行危険性について
http://www.justsystem.co.jp/info/pd6002.html?w=hmidx

すでに一太郎2005/2006 セキュリティ更新モジュールは公開されています。
該当者は対処をお早めに。

http://www3.justsystem.co.jp/download/ichitaro/up/win/060818.html

全文を表示 »

鋭意開発中?

世の中には色んな人がいるということで……
なんだか、才能の無駄遣いというか。

( ゜Д゜)ポカーン とした後で笑ってしまいます。

全文を表示 »

腕時計型

アサヒビールが2006/9/13から「2006 うまい!旬感プレゼント!」キャンペーンを開始します。
http://www.asahibeer.co.jp/cp/beer/shunkan/index.html

全文を表示 »

心理テスト・腕時計編

BIGLOBE定期メールより。

  あなたは新しい腕時計を買うためにお店へ来ています。
  ふだん身につけるものだけに中々決められず、悩んでしまったあなた。
  さて、時計を選ぶ決め手となったのはどんな点でしょうか?

     A:デザイン
     B:機能
     C:価格
     D:ブランド

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。