2006-06



WorldCup関連

※中継を見ずに結果しか知らないで書いてます。

柳沢、沈痛 目うつろ
http://www.chunichi.co.jp/06wsc/news/2006061990144723.shtml

「ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった」

こんなやつがよくも日本代表FWでいられるなぁ。
2chでも「これが久保なら……」「高校生サッカーの方が上」「今年の流行語大賞だな」「ワザと外したんだな」などと散々に言われています。
ゴール前で空振りって話もあったっけ。

「ミスター100%」高原もそうだけど、日本のFWは駄目だ。
大久保はどうして呼ばれなかったのだろう?
呼ばれているはずの巻の出番は?

あとは、あれだ。有力FWの日本帰化。
サントスみたいに帰化すればすぐにレギュラーになれますよ、
柳沢や高原や城みたいに点取れなくても日本のマスコミは優しいですよ、
CMやらなんやらでお金が沢山入ってきますよ、
ってやればすぐに集まるんじゃないかと。

安物買いの銭失い

中国製衣服・食品や100円ショップの台頭で、安ければいいという考えが蔓延しています。
すぐに壊れるけども買い直せばいい、どうせ○○円さ。
# もちろん、生命に関わるようなものはその限りではないようですが。

100円の製品でも、例えば1年間で10回買い直せば1000円です。
600円の製品が一年間壊れなければ、十分安いと言えるでしょう。

安物を買って、銭を失う。
安いということは、どこかでなにか無理をしているんです。
中国で生産するなら設計製作のノウハウを流出しているとか。
技術革新が無いのに小型軽量化しているなら壊れやすいとか。
高性能なのに価格が前と同等以下なら日本製じゃないとか。
安い韓国車を購入するなら下取りや中古としての価値は無いとか。
http://plaza.rakuten.co.jp/nwaiwgp/diary/200502070000/

価格だけじゃなくて、品質とかに目を向けましょう。

全文を表示 »

WorldCup関連

大会が始まる前の予想は「良くて二敗一分」でした。
# あああ、ここで書いておけばよかった。orz

クロアチアとの第二戦を引き分けて勝ち点1げと。
ということで「望みつなぐ」とか「がけっぷち」とか騒いでいます。

普通に考えて、もうだめぽ

望みなんてありません。
日本は勝つしかないけども、オーストラリアが勝てばお終い。
クロアチアが勝っても得失点差で判らない、他力本願状態。

そもそも勝てると思っていたこと自体おかしいんだって。
日韓大会ではホームという恩恵が多大だったことを忘れてるんじゃないか。

# 食生活とか、気候とか、TV等の娯楽とか、周囲の住民とか。
# 南朝鮮だったら深夜の睡眠妨害とか審判買収とか。

マスコミが重大法案やら都合の悪い事件やらから目をそらす為に騒いでいるだけだって。
日本が強くなった? 相手との決定的な差は埋まってないぞ。
順位が70位程度の国内リーグから主力が選抜されるようじゃ駄目駄目。

んで、喫煙所で先輩と話していて出てきた案ですが、
どうせ背番号の呼称と実名は一致していないんだから、
巻あたりのユニフォームでジーコが出ればいいんじゃね?
プレーイング・マネージャ。
ブラジルは「神様と戦える」ってことで文句でないだろうし。
激しいチャージはされなさそうだし、ひょっとしたら、道を空けてくれるかもしれない。
スタミナが無いのが弱点だけども、神様のフリーキックとか見たいよね。ああ、見たい。

無理だろうけど。

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

