2006-06



WorldCup関連

もう話題としては古いかな?

国際サッカー連盟FIFAの2006年ドイツ・ワールドカップHPが、2002年『韓日ワールドカップ』を『日韓ワールドカップ』と誤って表記した。

FIFAドイツ・ワールドカップHP『クラシックフットボール』メニューでは、歴代ワールドカップ大会を回想するコーナーがあり、韓日ワールドカップの部分で間違いが発見された。タイトルには、『エピローグ-日本/韓国2002』とはっきり表示している。
続いて本文でも、「二つの国、日本と韓国(Two countries, Japan and Korea)」、「日本と韓国で共同開催する事となった(resolved to vote for Japan and another for Korea)」などの文章で全部日本を先に立てた。

ワールドカップ最多ゴール記録に挑戦するロナウドを紹介するコーナーでも間違いが見つかった。『2002年日韓ワールドカップ決勝での遭遇は(this encounter in the Finalof the 2002 FIFA World Cup Japan/korea)』と表記している。

これ以外にもドイツ・ワールドカップF組の日本、H組のチュニジアのHPにも『日韓ワールドカップ』と堂々と使われている。

韓日ワールドカップ(2002-FIFA World Cup Korea/Japan)は、韓国と日本が史上初めて共同開催した大会で、韓国が日本との熾烈な交渉の果てに得た大会公式名称。日本に決勝戦開催を譲歩して開会式と共に得た大切な権利である。

海外サイトの『東海』と『独島』の表記でも問題となっているのに、法的根拠として確かな名称までの前後して使うFIFAの無責任さに対してひんしゅくが買われる。


ソース:NAVER/マイデイリー(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=117&article_id=0000049355

韓国以外の国にしてみると「なんで日本が先じゃないの?」って感じでしょう。
元々は日本の単独開催だったのだし、韓国内の試合ですら金出してたのは日本だし、ホスト国としての評価が高かったも日本だし。

実はドイツの仕返しじゃないかという説もあります。:-)

ついでに。
海外サイトの『東海』と『独島』の表記を問題にしているのは南朝鮮だけですから。

計画的アクシデント

2006年5月26日のミュージックステーションにて

・2番で歌詞を間違える
・最後のサビの部分で振った手がぶつかりマイク倒れる
・山下かなりあわてた顔でマイク追いかけ倒れこむ
・生放送で四つんばい。若干こける
・マイクが倒れたはずなのに流れ続ける山下の歌声
・なぜかカメラ一瞬違うものをうつす
・スタンドからマイクをはずして何事もなかったかのように熱唱するふり
・バックダンサーjr.が踊りながらスタンドを立てて直す
・最後までかっこつける山下

というアクシデントがあったそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=4_RxDfblpCk&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fdqnplus%2Farchives%2F670201%2Ehtml

歌詞を間違えて「お、ちゃんと歌ってるのか?!」と思いそうですが、
番組の台本に合わせて歌詞間違えバージョンを録音していたようです。
最初のタモリの発言から歌詞のテロップまで、全て台本通り。
わざと歌詞間違えて「ちゃんと歌ってるんだぜ」とアピール。
ジャニーズには良くある手口だそうですよ、奥さん。

マイクスタンドが倒れて口パクが完璧にばれたことが本当のアクシデント、ということで。
キャリアが少ないのに息切れしない歌手ってのはあり得ませんからね。

事前に録音しているにも関わらずあの歌唱力ってのは、さすが砂利ー図ってことで。

絶望

結局のところ、脱北者支援売国法は成立するようで。

んで、他からソウカ関連の情報を見てまして、絶望しました。
もう日本はだめぽ。

悪魔に雇われたアジアの破壊者 - 創価学会

イギリス国営放送のBBCの有害宗教創価のページ(自動翻訳版

公明党にNO!(政教分離って本当?嘘なら憲法違反)のHP


全文を表示 »

けんさくわーど

一週間ほどFC2のアクセス解析を試験的に入れてました。
なんでかというと、どういった検索でどれくらいリンクされているのか知りたかったから。

というわけで、検索語を晒してみるテスト。
フォーマットは

・検索語(回数)
 コメント

全文を表示 »

狂っている「脱北者支援」

今日のこの時間に知ったという……

13日に北朝鮮の難民を大量に受け入れて、一人当たり17万円の生活保護を日本人の血税から支給するという、とんでもない法案が可決される予定です。
もう時間が有りません。一人でも多くの日本人の皆様、国会議員に抗議のメール及び、電話をして下さい。
もう時間が2日しか有りません!!!!


-----

「脱北者支援」の何がマズイの?

1.税率が上がります。10%以上は覚悟しておいてください。
関連スレ  在日朝鮮人が毎月17万円の生活保護が少ないと悩む
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1133663345/

2.治安が悪くなります。アメリカ外務省は『世界中の国々で韓国に対してのみレイプ警告」を出している。
関連スレ  朝鮮人に出会ったらレイプされると思え4
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1139976534/

3.脱北者を日本が受け入れるとありますが、中国や韓国はなぜ受け入れないのでしょう?
 ワザワザ、海を越える危険を冒す必要があるのでしょうか?

4.日本での反日活動に拍車がかかり、一部地域では外国人参政権が取得できる所まで来ています。    
 詳細はこのサイトをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/shikokuchuo_city/

結論
日本という国に、日本人が住めなくなります。
住みたい場合は、暴力にも負けず税率にも負けず文句も言わないで下さい。



ソース
http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html
http://off3.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1149938591/
http://www.jnppc.jp/modules/bwiki/51.html


マスコミに情報規制が入ってるのか、まったく報道されない。
13日にこの法案が通ると日本おわるw
まったく、WCの裏側で何をしてるのだか。。。民主はまじで市ね。



サルでもわかる北朝鮮人権法案のフラッシュ
http://movie.geocities.jp/kitacyousen_houan/

取り合えず首相官邸へのメールフォーム
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html


北朝鮮から金がもらえて日本からも金がもらえる、ということで、北朝鮮の日本へのスパイ希望者が殺到してるらしい。
こんなやつらに金配る前に、日本人に対して支援せよ!

というわけで、首相官邸にメールしました。  m9っ`・ω・´)

全文を表示 »

テーマ:国際問題 - ジャンル:政治・経済

馬鹿親

私はB'zファンです。
妻もB'zファンです。
子供もB'zを認識しています。

今回、育児関連のアンケートがあったのですが、
当然のように回答しました。

Q.歌手やタレントの中で、親しみやすさを感じる人は?
A.B'z

bakaoya1


Q.歌手やタレントの中で、子守歌や童謡を歌っているのを聞いてみたい人は?
A.B'z

bakaoya2


はい、馬鹿ですwww
しかし、子供も好きなんだから、回答としては間違っていないと思いたい。

自業自得

自らやった行いは、その行為が良くも悪くも、何らかの形で必ず自らに返ってくる。
人だけじゃなく、国にもあてはまるでしょう。

入国審査で人種(国家)差別をするドイツ~『される韓国人』

2006年ドイツ・ワールドカップを四日後に控え、すでにドイツのフランクフルト空港を含む各都市の空港は、ワールドカップの観客で混雑し始めた。

アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに比べ、韓国人観光客や記者達には、「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルはどこなのか?」などを細かく聞き始めた。

特に記者達には、「ドイツ・ワールドカップ組織委員会から発給した取材証明書を見せてくれ」と要求し、これを持ち合わせていなかった何人かの記者は名刺で代用した。
記者は取材証明書を持っていたが、「文字がぼけるようにプリントされている」と難癖を付け、チェ・ジンハン元コーチにはコーチ資格証を提出しろと要求した。

すでに空港から人種差別が始まるのだから、ドイツのワールドカップ期間中で
どのくらいの危機(?)や差別を受けるのかが思いやられる。
(長文の為一部抜粋)
ソース:NAVER/OSEN(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=109&article_id=0000035759


前回大会で行ったドイツへ対する侮辱(差別)をそのまんま返されて逆恨みですか。

2002年のW杯時、対戦国のドイツにたいし「ヒトラーの息子は去れ!」
クローゼやカーンの遺影をつくり「クローゼさん、カーンさん負けてください!」との文字
イタリアに対しては「ようこそ!アズーリの墓へ」の垂れ幕
日本に対しては観客席いっぱいに「FUCK YOU★ JAPAN」
滞在しているチームの宿泊先近くで深夜に騒音を出して憔悴作戦実行

ほんと、史上最低のホスト国でしたよね。

さて、戦後の問題とかで散々「ドイツを見習え!」と韓国に言われてきました。
早速見習いましょうか。

先ずは韓国人の入国について厳格に審査するようにしましょう。
ビザなし渡航なんて論外。
不法滞在と思われる者は強制送還。
在日朝鮮人は一般外国人として扱い、従来の各種特権を廃止。
参政権なんてありません。
日本名を名乗るのも禁止にしましょう。

韓国応援団、電車内で「大~韓民国!」 ドイツ人「静かにしなさい!」

レッドデビルス「ドイツワールドカップつまらないです」
(ソウル=ニューシース)韓国のサッカー応援団レッド・デビルスが2006ワールドカップ開催地であるドイツで応援呼応度が低くてがっかりしている、と6日ユーロスポーツは一面トップ記事で扱った。

あるサッカーファンは「応援の掛け声である'大~韓民国'を叫んでも誰も真似しない」「ドイツ人たちがアジアの言葉に慣れていないという事実は知っていたが呼応度がこんなに低いとは知らなかった。」と言った。

彼女は「ドイツ人たちは電車で応援をしても、ずっと静かにしなさいと言った。ワールドカップ開催国の国民がワールドカップを楽しまないのは変だ」と言った。さらに、2002年ワールドカップの応援熱気を回想して「次のワールドカップは韓国で開かれたらいいと思う」とも。

一方この日、ユーロスポーツは、韓国人らはドイツ人らとは違い、世界的なサッカーの祭典をどんなに楽しまなければならないか、知っていると評価した。

特に最近、レッド・デビルスが韓国ウリ銀行「パク・チソン定期預金」口座を設けるために集団で押しかけているという事実が浮上、韓国のサッカー愛が格別だと明らかにした。

ソース:ニューシース(韓国語)<レッドデビルス、"ドイツワールドカップつまらないです">
http://www.newsis.com/_common/content.aspx?val=20060606161705728


「誰も真似しない」「アジアの言葉に慣れていない」って……
悪評しかない国の応援したり文化を知ろうとしたりするはずないでしょ。
「アジアの~」と一緒くたにされるのは、日本を含め他のアジア各国(特定アジア除く)の迷惑です。

# ボンの小学生が交流の為に日本語を勉強してるというのはニュースで取り上げられました。

そもそも電車内で騒ぐのがおかしい。
応援呼応度じゃなくてマナーの問題。


【中央日報】W杯に勝っても日常問題は解決されない…
我々がサッカーしか知らない南米の三流国家でない限りこれではいけない[6/6]
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76492&servcode=100§code=110


【サッカー】ガーナ国歌の演奏中に『大~韓民国韓国』~ネチズン、「応援マナーでも負けた」
韓国サッカーの国家代表チームが4日の夜、スコットランドのエジンバラで行われたガーナとのワールドカップ最終評価試合で、我が国の現地応援団の残念なマナーに対するネチズンの叱責が溢れた。

これは試合開始前のガーナの国歌演奏が流れている際に、現地応援団が鐘と太鼓を
叩きながら「大~韓民国」を叫ぶという『軽率な』応援を見せたからである。

これに対してネット上では、「現地応援団のこのような行動は、相手の国家に対する
礼儀から外れている」という叱責と共に、「サッカーの内容もボロ負けしたけど、
応援マナーもがっかりだ」という反省を伴う批判が集中した。

ID『orthojn』は、「応援が激しくウザかった。他国の国家演奏をしているのに、何で
鐘と太鼓なの?」と応援団の未熟なマナーを叱咤した。

またID『eisi701』は、「愛国歌の時は静かに歌っていたのに…。本当にマナーのない
韓国応援団の鐘の音がマジで邪魔だった」と皮肉を言うと、あるネチズンはレスを
通して、「競技場に来ていたイギリス人もガーナチームを応援していた」と反省を
促した。

市役所の前で試合を観覧したある市民も、「試合で相手国の国家演奏の時は
静かにする事が国際的慣例だ」としながら、「応援もいいのだが相手国家を
尊重する成熟された態度が必要だ」と強調した。

現地で鐘などを叩いて応援を指揮していたサムルノリ組のHPにも、夜間だけで
100件を超える書き込みでこれらの行動を批判した。

ID『キム・ジョンユン』は、「今回のドイツ・ワールドカップには応援に行かないで
欲しい。応援マナーも知らないのに、応援が出来るはずがない」と書き込み、
『ユジイェ』は、「外国人の嫌いな騷音1位が鐘だと言っていた。国歌の際だけ
自粛するのでは無く、初めから応援道具として鐘を使ってはいけない」と指摘した。

だがID『キム・ジョンユン』は、「国家的な恥を晒すという間違いは犯したが掲示文を
読んで見たら、悪口がエスカレートして対国民への謝罪まで要求したり、一種の
魔女狩りになっている」とネチズンの度が過ぎた非難を逆に心配していた。

ソース:NAVER/連合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001317561
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20060605/110501000020060605081859K4.html



ネチズン

 「network citizen」(ネットワーク市民)を短縮した造語で、コンピュータネットワーク内に形成されるコミュニティに対して帰属意識を持ち、主体的に関わっていこうとする人々のこと。アメリカのコロンビア大学から起こったと言われている。コンピュータネットワークを「もう一つの社会」として好意的にとらえる文脈で用いられる言葉であり、国境や立場を超えたネットワーク上での人のつながりが強く意識される。


悪い方向に作用すると、日本海呼称問題(何世紀も前から国際的呼称である日本海を、韓国が主張する東海にせよという運動)みたいに、ネットワーク上でのテロ的な行為になります。
肯定的な使われ方をする例をあまり見かけない用語ですね。

で、『マナーを守れなかったことは悪いが、ガーナの国家を妨害したことは別に悪いことじゃない』と思っているようですね。
ガーナに謝罪はしてないみたいだし。
試合内容や結果がスイッチになってるフーリガンよりもマナー悪い。

PS3はコンピュータ

後藤弘茂のWeekly海外ニュース
~SCEI 久夛良木健氏インタビュー(1)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0607/kaigai276.htm

【久夛良木氏】 だって、僕らはゲーム機って言ってないじゃない(笑)。PS3は、今までのPSと違って明快にコンピュータだから。


『ゲーム機ではなくコンピュータである』ということは、PCリサイクル法に該当するということですね。
つまりPCリサイクルマークを貼付しなきゃいけないわけで、PCリサイクル料金が上乗せされると。

【久夛良木氏】 PS3はコンピュータだから、あるのは「モデル」じゃなくて、「コンフィギュレーション」。それを今度はクリアに出そうとしている。何だったらBTO(ビルドツーオーダー)リストを出してもいいくらい(笑)。まあでも、それをやると、流通が混乱するから。でも、PS3なら、やろうと思えばBTOだってできる。


つまり『値上げするぞ』ということですか。

これでも『PS3欲しいんだ!』という人は、ンニー信者以外にどれくらいいるんでしょう?
すくなくとも、うちでは購入意欲が完全に0になりました。

なんだか、いくら良い物を作っても社長に駄目にされてるみたいなンニー社員がカワイソス。

ニホンちゃん

今回の2chブログ騒動でまとめサイトを見て知ったのですが、
昔から楽しまれてきた「ニホンちゃん」が書籍化されたそうで。
いや、もう、驚きです。

# 元のまとめサイトは知っていましたが、更新停止していたし2chの該当板は
# 見たことないしで情報が全くありませんでした。

「ニホンちゃん」って何? という人は、こちらをどうぞ。
http://funshei.at.infoseek.co.jp/
http://nihonchan.himegimi.jp/index.html

簡単な説明。
世界を一つの町内・各国を家とし、各国の文化やイメージを擬人化させて小話に登場させています。
「ニホンちゃん」は本名「日ノ本 さくら」といい、隣家のカンコくんやチューゴくんに事ある毎に「謝罪と賠償を要求する!」と言われる可哀想な女の子という設定。
話の内容は、世界情勢やニュースを基に話にしている風刺物ですね。

逆の設定もあるみたい(韓国が可愛い女の子に擬人化され、意地悪な男の子に擬人化された日本に「謝罪と賠償を要求する!」と言われる)ですがね。
# なんだ、ここでもパクってるのか? :-)

国際親善

ニッカンスポーツより。
http://germany2006.nikkansports.com/paper/p-sc-tp3-20060607-0015.html

先月26日に合宿地ボン入りして10日がすぎた。しかし、日本代表はいまだに地元の人々と交流を持っていない。ボン市では各種歓迎セレモニーを実施しているが、出席するのは団長を務める釜本副会長や田嶋技術委員長ら日本協会幹部。選手やジーコ監督の姿はない。
5月の国内最終合宿(福島・Jヴィレッジ)ではJFAアカデミーの生徒たちと触れ合うイベントも実施したが、ドイツ入り後は「サッカーに集中させたい」と協会幹部は話す。

日本の来訪を心待ちにしていた地元市民も今はどこか寂しそう。2週間に1度はブンデスリーガを観戦するというベントラルさん(62)は「トレーニングで疲れて休憩したいのだろうけどガッカリだよ」。ボン市のモニカ・ホーリッヒ広報担当も「気持ちは分かります。でも残念です」。
練習は公開しているとはいえ、もどかしさを隠せない。

02年日韓大会で日本は27のキャンプ地が出場国を受け入れた。仙台市ではイタリア代表の3選手が養護学校を訪問。兵庫・津名町(淡路島)ではイングランド代表が7つの小学校児童約60人と交流会を持った。そのほかにもパラグアイ、コスタリカ、大分・中津江村を世界的に有名にしたカメルーンなど、選手たちは地元の人々と積極的に交流を持つことで、地元の歓待に恩返しをした。

W杯では選手が「親善大使」的な役割を果たすケースも少なくない。地元開催を経て、今度は日本が地元の人々に恩返しする番だ。「日本にベースキャンプを張ってもらって本当に良かった」とボンの人々に胸を張ってもらえるようなジーコジャパンであってほしい。


日本サッカー協会の考えなのかジーコの方針なのか。

日本サッカー協会だとしたら、もう馬鹿としか言えない。
敵地であっても、交流したら愛着がわいて応援してくれるだろうに。
応援が欲しいなら、まずは知って貰うとか、それなりのことをしなきゃ。

交流してて予選リーグ敗退になっても、しょうがないじゃない。
駄目な時は何をやってもやらなくても駄目なもんでしょ。

参考リンク
http://agatou.at.infoseek.co.jp/camp1.htm

心理テスト・サーカス編

BIGLOBE定期メールより。

  あなたは世界中を回って公演をする大サーカス団の一員です。
  今日もショーが始まりました。お客さんの歓声を浴びながら舞台に
  立つあなた。さて、一体何の役をしていると思いますか?

     A:炎の輪をくぐるライオン。
     B:空中ブランコ乗り。
     C:蝶ネクタイの司会者。
     D:玉乗りをするゾウ。

全文を表示 »

ストレス性の難聴かも

自分ではうまくストレスをかわしているつもりたっだんですが、実際には蓄積されていたようです。
4月終わりごろにもなったんですが、今週もストレス性と思われる難聴になってます。

全文を表示 »

替え歌

こんな替え歌を拾いました。

アイゴの アイゴの 在日君..
あなたの国籍 どこですか
お金~を借りても 返さない
名前~を調べりゃ 二つある
ふぁんふぁん ファビョーん
ふぁんふぁん ファビョーん
タカってばかりいる 在日君
犬の 7割半
喰われて しまって
わんわん しょぼーん
わんわん 鍋~


「ファビョーン」の意味は、こちら↓を参照のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/火病

今回はどうなるか

スマトラ沖大地震のときの被災国への支援で

○日本
 約5億ドル(502,479,970ドル)
 他、救助目的の護衛艦2隻、補給艦1隻他自衛隊、国際緊急援助隊等派遣

○大韓民国
 610万ドル(実質295万ドル ← 重要)

当初500万ドルを提示。
日本が5億ドルを発表した際に、5000万ドルに増額して対抗した。
しかし、結局610万ドルに減額。
そのうち支払済み295万ドル、現在も残額滞納。


政治のレベルは最低ですね
政治のレベル『も』最低、かな。:p

さてさて、今回のジャワ島地震ではどうするのかな。
すでに日本企業は支援策を出していますが……

-----

中越地震の時の日本企業の支援策についても比較すると
不満が噴出するでしょうがね。

心理テスト・記念日デート編

BIGLOBE定期メールより。

  今度の休日は、二人の大切な記念日です。あなたは、パートナーとどの
  ように過ごすかを話し合いました。候補のデートプランは次の4つ。
  さて、あなたが一番良いと思ったのはどのプランでしょうか。

     A:家でゆっくり過ごす。
     B:レストランで豪華なお食事。
     C:海や山へドライブ。
     D:テーマパークへ遊びに行く。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

