2006-02



求む!DS(Not Lite)

ニンテンドーDSを探しています。
Liteじゃありません。

会社の先輩から入手指令があって探したのですが、どこにもないです。
全国的に品切れ状態?
Liteまで待てということか?

自分のはLiteまで待つつもりですが、先輩はすぐに欲しいそうです。

だれかニンテンドーDSください。

おとまりwith下の子

この土日に会社の保養所にお泊まりしました。
野球関連の納会です。
上の子がおたふくだったので、下の子だけ連れて行きました。

事前に「言うことをちゃんと聞く」と約束していたので、とてもよゐこで居ました。

食事中とかいやいやをしている時に小声で窘めながらでも食べさせていたら、
別の子の母親に「辛抱強いね。私ならキレてるよ」と言われました。
その人は旅行中も子供に向かって「ふざけんな」とか笑顔で言ってました。
子供も慣れているようで、特に萎縮はしてないようです。

母親って強いんですね。

不発


   いいか、みんな
        (゚∀゚ )
        (| y |)  ヨクネエヨ>


        ( ゚д゚)
        (| y |)


        (゚д゚ )
        (| y |)


        ( ゚д゚ )
        (| y |)



こっちみんなwww

呼称

何が正しいとかこれが公式だとか、どうでもいいじゃない。
にんげんだもの。


日経BPのコラムに面白いのがあると聞いて見てみた。

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060130/115204/index.shtml

ASUSって「あさす」じゃないの?
nVIDIAって「ぬう゛ぃでぃあ」じゃないの?
ATAPIを「あたぴ」と読むっておかしいんじゃない?


そしてこんなのも。

UNIX用語由来/読み方辞書
http://www.cjn.or.jp/docs/dic/unix-term-dic.html

古いです。
でも、由来があってわかりやすいんでないかと。


ちなみに、元ネタはこちら↓
幸い(?)上司で変な発音する人はいません。

PCパーツ名、正しく発音できてますか?
http://slashdot.jp/askslashdot/06/02/05/0837204.shtml

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

