2017-11



ペットロス

初めて読んだ時、泣きそうになりました。

この前飼い猫が病気になったんですよ、末期のね。
で、生まれて初めてペットロスを経験したわけですわ。正直最初はペットロスって軽いもんだと思ってたのよ。動物飼いならみんな普通に経験してるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人が経験するもんじゃない。冷血人間だね、冷血人間だけが耐えられるものだよ。
最初に「安楽死承諾書」出された時さ、めちゃめちゃびびってペンそろ~って持ってそろ~っと名前書いたのよ。10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなって消すどころか承諾書破り捨てちゃったのさ。
そしたら飼い猫がさ「苦しいよ」とか目で訴えてくるの。
同じ過ちは2度繰り返さないのが俺よ。
だから名前書いたのさ。えぇ、そりゃもう書きましたとも。全てを忘れて書いたよ。家に迷い込んできた時のヤツの心もとないほどガリガリだった体とか、
初めて膝で寝てくれたときにホントに嬉しかった事とか、エサをねだる時の愛らしい顔とか色々思い浮かんでくるのを頭から振り払ってね。
だってヤツが苦しいって訴えてたからね。
そしてらエライ事になった。
もうすごい即死。そして俺のすごい涙。幅3cmくらい。昔の漫画だけど星飛雄馬やはだしのゲンにも負けない。
それで横見たら飼い猫がすごい安らかな顔を俺の方に向けてんの。ホントごめんなさい。
正直「飼い主なら苦しみから救ってやるのが義務だぜ!」なんて見栄張らないで素直に最後まで悪あがきしてやればよかった、せめて自然に任せて死なせてやればよかったと思ったよ。
心の底から承諾書にサインした事を後悔したね。
でも埋葬が終わって友達に「猫はさっさと死んじまうな!これだから猫は。今度は長生きするカメでも飼うか」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。



全文を表示 »


S・N・S! まとめ

様々なSNSのまとめだそうです。

# 面倒なので、個別のリンクはしてません。
# コピペしてください。

■ 大手SNS ■

mixi
http://mixi.jp/home.pl

GREE
http://gree.jp/

MySpace Japan
http://jp.myspace.com/

キヌガサ
http://kinugasa.cc/

livedoor フレパ
(livedoor IDを持ってる人なら誰でも参加可能)
http://frepa.livedoor.com/

Fobby
http://www.commit4u.jp/

カフェスタ
http://www.cafesta.com/

全文を表示 »

ばーぼん

拾いモノ。
最近は腹筋ハウスなんてものもあるんですねwww

Hey (´・ω・`)

Welcome to the bourbon house.
The tequilla is on the house, so drink up and settle down.

Yeah, "again". I'm sorry.
You know what they say about the patience of saints, so I'm not even thinking of asking you to forgive me.

But when you saw the thread title, I think you felt an indescribable "throb".
In this godforsaken world, I posted this thread so you wouldn't forget such a feeling.

So, what'll it be today?

全文を表示 »

れしぴ・きーまかれー

どこで拾ったのか忘れた(たぶん2ch)キーマカレーの作り方 です。
まだ実践したことはありませんが。

-----

まず鍋に油を引き、みじん切りにしたタマネギを焦がさないように注意しながら弱火~中火で炒める。
色が変わってきたらニンジン、ジャガイモを入れて同じく炒める。
この時に軽く塩コショウを一振りし、味付け。
火が通ったら(目安はジャガイモの表面から水気が減り、うっすら粉が吹いたようにな状態)「リンゴジュース」を入れる。
量は水と1:1(水と半々)。

※ここで注意!
リンゴジュースは熱すると甘さが薄まります。
決して「甘くするため」に入れるのではないので、絶対に砂糖などは入れないでください。
沸騰しないように注意しながらかき混ぜる(リンゴジュースを沸騰させると鍋が焦げ付く)。
入れるリンゴジュースは果汁100%で品質の良いものを使用すること。
混ぜ物入ってると確実に変な味になるから。
果肉入りは甘くなるのでNG。

軽く火が通ったところで水を入れる。
かき混ぜ、煮込む(もう沸騰させてOK)。
その間に挽肉を別のフライパンで炒め、軽くブラックペッパーと塩コショウで味付けする(ブラックペッパーは少量で良し)。

※挽肉はお好みで構いませんが、牛だけだと固く、豚だけだと臭味が残りがちなので合い挽き肉が良いかも(肉の臭味はリンゴジュースのおかげでほとんど消えます)。
鍋に挽肉を入れ、沸騰させる。

火を消して、刻んだカレールーを二種類入れる。

※カレールーのメーカーや味はお好みでOK。ただコクのあるものと香りが良い物を混ぜると成功しやすい。刻むのは溶け残り防止のため。

ルーが充分溶け込んだら、もう一煮込みして出来上がり。

キーマカレーの場合、他の具を小さめに刻み、心持ち(あくまで心持ち)水を多めに入れるとサラリとした感じになって美味しくなります。
ルーを入れる前にはしっかり煮込んで野菜に火を通してな(ジャガイモが煮くずれしないよう注意)。
菜箸をジャガイモに刺してみて、抵抗無く綺麗に刺さったらOK。

マメ知識

役に立つのかわからない。
そんなまめ知識。

創価学会の代表は『池田大作』、本名『成太作(ソン・テチャク)』という朝鮮籍の在日朝鮮人二世

一義的には単なる宗教団体だが、宗教だけでなく幅広い分野に干渉し、
公明党と密接な関係がある極めて政治色の強い朝鮮組織である。
ちなみに池田大作はじめ創価学会の幹部はことごとく在日朝鮮人である。

フランスではカルト教団認定されている。


小泉総理の父親は朝鮮人

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

