2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット上で話題になっているらしい。
辻元清美生コン問題をわかりやすく!関西広域連合との関係とは?

ぐぐればもっと出てきます。

要約するとこんな感じ。
・民進党の辻元清美議員は連帯ユニオン関西地区生コン支部と関係がある。
・連帯ユニオンの主な活動は「辺野古新基地建設反対」「原発反対」「共謀罪反対」「在日コリア差別反対」「TPP反対」。
・民進党は、この件をマスコミに報道しないように働きかけている。

関係がある、とは「関西地区生コン関係から政治献金を受領している(平成26年度及び平成27年度の収支報告書に記載)」が根拠。
日本の政党が海外の活動家と非常に強い繋がりがあるのは大問題ですねぇ。

スポンサーサイト

消費税と軽減税率のこと

すでに当初の主張とは異なっているので意味がないかもしれないけど、前はこうだったんだよー、ということも含めて書いておく。

全文を表示 »

安保関係の記事

安保関係の記事紹介。

大新聞 安保法制反対デモは報じるが世界の賛成の声は報じず
http://news.livedoor.com/article/detail/10549367/


安保反対デモの公式発表が参加人数水増しの訳
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1509/01/news065_4.html

全文を表示 »

安全保障に関する考え方の提案

日本では、集団的自衛権の確立(拡大)が審議されている。
日本周辺の有事を想定していることは明言されている。
実質、米国と共に中国韓国北朝鮮と戦う為の軍事活動という主張もある。
試しに、少し違う観点から集団的自衛権の必要性を考えてみる。

全文を表示 »

安保|対中国

ペルシャ湾の機雷掃海とか戦闘現場への派遣とか邦人の救出とかが話題になっていますが、発生する確率が比較的高いと思う中国の島嶼制圧への対応については、言及がないですよね。

下記は2014年秋に香港で出版された『習近平内講話』(広度書局)の中の、2012年9月13日付の「第18回党大会前の時局においての個人的見解」と題した、胡錦濤、温家宝および江沢民、李鵬、朱鎔基、喬石ら同志・長老宛てに送った手紙の中にある「対日対米に関する見方」からの抜粋です。
(元ネタは日経ビジネスの記事)

実現はしていませんし当時(民主党政権)とは情勢が大幅に異なりますが、隙を見せたらちょっかい出してくるだろうし、隙が無ければ隙を作ろうとするでしょう。
まさに虎視眈々と狙っていることが判ります。
自衛隊の活動根拠とか権限を、たとえ使うことがなくても使えるようにしておいた方が良いと思います。

というか、集団的自衛権や自衛隊の強化に反対の人達は、尖閣諸島とか沖ノ鳥島とかを中国が占拠した時にどう対処するするつもりなんでしょう?
念仏のように「遺憾を表明する」だけ言ってりゃなんとかなると思っているのかな。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

暴魔共和国トピックス

プロフィール

雑用係

Author:雑用係
知識の泉 Haru'sトリビアより。

●喫煙者
●スポーツマン
●デートの多い人
●強迫傾向あり
●受身的
●罪悪感が強い
●秩序の欲求
●非飲酒者
●服従的
●自己を卑下する
●社会的に抑圧されている
●辛抱強い
●上流階級
●内向的な人

デートの多さと上流階級以外は
当たっているかな?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

くろこさん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。